【4KOMA】ラス前のライフ(まんがライフ6月)

今日は「まんがライフ 8月号(6月発売号)」からご紹介。
まずは、樹るうさんの4コマ漫画“チート転生した猫は嫁の膝で丸くなりたい”を紹介します。
表紙&巻頭カラーで登場の本作は、異世界転生チート猫をメインにした、王道ファンタジー4コマ漫画作品です。
以前に出てきたエルフに続いて、今回はドワーフの登場……ですが……
ちょっと格好が独特過ぎやしませんかね…るうワールドの面白さはこのあたりにもあると思います。

-----
もう1作、季野このきさんの4コマ漫画“俺だけは八木坂さくらを好きにならない”を紹介します。
勘違いラブコメ4コマは、雑誌とともに最終回を迎えることになりました。センターカラーで登場です!
幼馴染のいっくんが大好きなさくらちゃんが、両思いになれないお話でしたが。
最後は思いが通じて大団円。…だいたんエンドな最後でした。
投稿作からコミックス3巻続くのはなかなかだと思いますよ。
連載、お疲れ様でしたー!

そして、来月号でまんがライフは休刊……多くの作品は移籍するのですが……
一時期は月に5誌発行していた竹書房も、最後の1誌になってしまいました。