【4KOMA】勘違いコメディ(タウン7月)

今日は「まんがタウン 8月号(7月発売号)」からご紹介。
まずは、臼井儀人&UYスタジオさんの漫画“クレヨンしんちゃん”を紹介します。
長年不動の巻頭カラー作品(細菌は表紙は違うことも多い)、作者が亡くなった後も連載は続いています。
今回は夏休みということで、みさえさんの実家・熊本へ。
みさえさんの親戚と、ヒロシさんの親戚の邂逅…?みたいな回でしたが…
1話で終わらずに次回に続くのでした。
ちなみに、本作をブログで取り上げたの、前回2010年だったよ…

-----
もう1作、大場玲耶さんの漫画“勇者様!? こ…これってそういう意味ですかっ?!♡”を紹介します。
ファンタジー世界を舞台にした勇者一行の勘違い女性僧侶をメインとする半妄想漫画が最終回!
この作品、4コマ漫画だったような気もするけど、最終話は4コマ1本も無し、残念っ!!
魔王を無事に倒した勇者たちでしたが…俺たちの戦いはまだこれからだエンドで終わりとなりました。
結構好きだった作品かも。連載おつかれさまでした~