【4KOMA】羽合温泉にも怒られる(キャラット7月)

今日は「まんがタイムきららキャラット 9月号(7月発売号)」からご紹介。

まずは、カヅホさんの4コマ漫画“キルミーベイベー”を紹介します。
いつもの感じでセンターカラーで登場な今回は、あぎりさんのハワイをテーマにしたテーマパークが舞台。
もう、ハワイとか福島とかに怒られること間違いなしな回でした。
というか、こんなテーマパークしょっちゅうプロデュースしちゃうあぎりさんって何者なんだ…
紫髪くのいちですが、まなつか氏の好みからは若干外れてるあぎりさんでした。
いや、初期は好きなキャラだった気もするのですが…

-----
もう1作、ぱろっとさんの4コマ漫画“迷子のお星さま”を紹介します。
読切ゲストで登場の本作は、流れ星にお願いしたら、星の女の子が落ちてきちゃったというお話。
地球感覚とのすれ違いとかを経て、お願いした方の女の子の家に住み着くところで1話終了。
3話掲載の1話目みたいな終わり方なんですよね…。
全体的に悪くないんだけど、という感想でした。

-----
さらにもう1作、shinatoさんの4コマ漫画“茂林堂コーヒーハウス”を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作は、たぬきの女の子が(ちょっと)都会の喫茶店で働くお話。
店長さんや他の店員の女性陣もたぬき…という、たぬき女子満載の作品です。
キャラ紹介と住み込みになるまでで1話。連続ゲストですから、まぁ。
ところで、同じ雑誌でたぬきガールかぶりは大丈夫なのでしょうか…悪くはない作品です。