【4KOMA】癒やし癒やされ(きらら8月)

今日は「まんがタイムきらら 9月号(8月発売号)」からご紹介。

まずは、ミナミトさんの4コマ漫画“ほぐして、癒衣さん。”を紹介します。
労働の中で癒やしを求める、ギブアンドテイク4コマが巻頭カラーで登場!
カラー扉絵はサンタ姿の癒衣さんという爆発力高めなスタート。
プレゼント交換を忘れていたカワちゃんが、罰ゲームの後に最終的にハグされる回でした。
いつもじゃん。

-----
もう1作、むつをむつさん&蒼井ゆんさんの4コマ漫画“異世界サウナでととのいましょう!”を紹介します。
読切ゲストの本作は、女性だらけの魔王軍がサウナ(のようなもの)でととのうも、勇者に返り討ちにあうお話。
スライムで水風呂っぽくしたり、マンドラゴラに絡みつかれたり…
サウナで半裸なこともあるけど、ちょっとお色気シーン多めな作品でした。

-----
さらにもう1作、猫田ましまろさんの4コマ漫画“おててつないで”を紹介します。
連続ゲスト1話目の本作は、パン屋さんで働く女性と、買いに来た小さい女の子の出会いから始まるお話。
一歩ずつ関係が深まっていく…というちょっとスローテンポなお話なので、じっくりと数話読んでいきたいですね。

-----
最後にもう1作、絵井みぃさんの4コマ漫画“ペンステモンが咲いた”を紹介します。
連続ゲスト1話目の本作は、片目を隠している少女のその目を見てしまった女ん子が彼女に惹かれるお話。
ミステリアスで美しい扉の1ページから、ページをめくると一気に絵柄が…
このギャップもまた良く、最近の中では特徴的な良い作品だと思います。