【4KOMA】とてもいいよめ(もっとだめよめにっき)

今日は、コミックスからのご紹介です。

●もっとだめよめにっき(全1巻)
私屋カヲルさんの作品で、まんがタウンで「カラーで」連載され続けたという異例中の異例の作品。
だめよめにっきの続編として連載されたのですが、どちらも全1巻しかないのか…
その割には強烈に印象の残っている作品です。
私屋カヲルさんの代表作で、アニメ化も…と思ってましたが「こどものじかん」が先でした。
エッチとほのぼの、両方描けるのすごいなぁ…

さて、本作は、だめなくらいオットのことが好きなヨメを描く作品で。
この夫婦、ちゃんと名前が出なくて(もしくは本名か)オットとヨメとしか呼ばれません。
隣の夫妻がツマコとダンナで…こちらも本名?出てこないんですよね。
そして、ほぼこの4人で話が終わる、ミニマルな作品です。

この人は4コマ界が手放しちゃいけない人だと思うんだけどなー。
今連載あるのかな…