【アナゲー】タイルを取り合うスタイル

今日は友人たちと1日オンラインボードゲームの日でした。

・ノヴァルナ
本日の初プレイボードゲームはこちら。
3マス先までのタイルを取って、そのタイルに書かれた数だけマスをぐるぐる周りながら移動する。
先に進むとそれだけ手番が遅くなるけど、数が大きい方が便利なタイル…というゲーム。
タイルを縦横につなげて、タイルに載っている色セット分を周りにつなげると1点達成という感じ。
非常にシンプルなゲームですが、なかなか悩むゲームでした。

その他、カタンストーンエイジは箸にも棒にもかからないビリ。
グレイトウェスタントレイルはなかなか良かったのですが2位。
リビングフォレストは全然なビリと、目標の12点達成しつつも最終点数差で2位の2回。
あと、ニムトを戦略バリアントでプレイしたけど、これは確定した未来が分かるので少しさみしげでした。