【4KOMA】あたたかな日常(きらら3月)

今日は「まんがタイムきらら 4月号(3月発売号)」からご紹介。

まずは、三上小又さんの4コマ漫画“ゆゆ式”を紹介します。
表紙を飾った人気の4コマは、連載15周年&アニメ放送10周年!
ポップアップストアも展開されるようで、ちょっと記念の号でした。
そんな今回は、部活のテーマはなく、ゲームのRPG的なお話をしていたミニ回でした。

-----
もう1作、異識さんの4コマ漫画“あっちこっち”を紹介します。
最近ちょっと連載を休みがちな、日常系の本作。
ネタが春の七草七草粥だったのは掲載が遅れちゃったのかな…
「無くて七草」という勘違いから、七草とか癖とかのお話になるのでした。

-----
もう1作、北斗すいさんの4コマ漫画“ちみどろアイスクリーム”を紹介します。
作者さんの名前聞いたことあるな…とおもったら、だいおうじで『後輩OLはメイドのひなさんなんかじゃない』を連載中の方じゃないですか!
だいおうじと、きらら両立ってめっちゃ珍しいのでは…?
カヅホさんと異識さんが描いてたことあると思うけど…

さて、ゲスト1&2話掲載の本作は…可愛い絵柄で結構グロめ?なゾンビ・ガールもの。
きららでホラー感のある大ゴマとか使わなくて良いんですよ!!