2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4KOMA[まんがタイムきららCarat]

最近の4コマ誌は、月に一人くらいのペースで「スペシャルゲスト!」とか言って、他誌で人気の作家さんの読み切りを入れることが多いので、スペシャルゲストで誰が来てもあまり驚かなくなりました。 が。 今回のきららキャラットはちょっと驚いた。 爆天童キ…

今日もお仕事。 会社帰りにコンビニでお酒を購入。チェリオホワイトソーダとかそういった名前のお酒。 カルピスサワーのチェリオ版みたいなものかなと思って、帰ってから飲んだら、カルピスサワー以上のジュースっぷり。酒度ほとんどなし。 なんだこれ? 全…

今日はお休み。 母校の大学祭へ顔見せ。スコットランドヤードをしたり、PS2版太鼓の達人をしたりして、いつの間にか学祭が終了していたので、そのまま移動。 友人宅で17歩とかいう、カイジでやってる麻雀もどきをしたり。 その後は夕食→ゲーセンという…

今日もお仕事。本当は休みたかったんだけど、人員不足で… 明日のために、早々と帰宅。

4KOMA[まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO、今回は別冊付録に「作者とりかえっこ4コマ」と「色々な作者による先生のお時間」という付録が付いてます。その分値段も高いけど。 その中の、いろんな先生のお時間。作者陣の中に、異彩を放つ人が… “南央美”。唯一、漫画家じゃなくて声優…

今日はお仕事。

ANIME[BLACK CAT]

というわけで偶然生で見れてしまった、BLACK CAT。それが、ちょうどイヴの合流する回で。これは運命と言わずして何というでしょう。 さらに、声優陣を見てると、“ゆかな”嬢の名前が。 あのフルメタルパニックでテッサの声をあてられた人です。 あの、ちょっ…

土曜が急遽出勤となり、その代わりに今日は休みに。 そこでゲーセンに行って、久々に音ゲー。 2DXはLittle Little PrincessとかXEPHERなどの難易度10をクリアできました。まだまだ現役と言っても大丈夫っぽい。 ポップンはNET対戦が始まったので2プレイ…

今日もお休み。と言うわけで、2DXやらVM JAPANやらやりまくり。 VM JAPANは自分が買っのが珍しいくらいのシミュレーション。 和風テイストで、女性キャラも多い(まぁ、元が日本ファルコムだからね)。 難易度をEASYより下のBEGINERにしてるから、サクサク進…

今日はお休み。ということで、中古ゲーム屋を巡って、散財三昧。 beatmania IIDX 9th Style 突然欲しくなって購入。BEYOND THE EARTH がよさげ。 レイジングブレス なんか、途中でセーブできないアクションゲーム。忙しい現代人向けではなかった… VM JAPAN …

今日もお仕事。 土日の嵐の仕事を体験したあとは、平日仕事の楽な事楽な事。 あえて問題があるとするならば、何も書くことが思いつかないことか。 - そういや、「くりぃむなんとか」をビデオ録画しちゃったけど、ビデオに録ってまで見る価値があるか微妙。 …

コンビニに入って、即退店。こんな経験ありますか? 今日は、コンビニに入ってすぐのところにいた店員が、仕入れのダンボール(小さめ)を足で蹴りながら移動させていたうえ、やたらと面倒くさそうに仕事をしていたため、買う気をなくしてすぐに踵を返してし…

今日もお仕事。 昨日床屋へ行って、髪を切ったのだけど、それをみた人の第一声が、 「髪がエロい。」 泣いて良いですか?

NOVEL[ハーフダラーを探して3]

終わりよければ全て良しという言葉がありますが、逆もまたしかりな感じで。 この終わり方は全くもって好きではないので、結局シリーズの最終的な感想もいまいちに思えてしまったのでした。 なんか、ハードデイズナイツを思い出しちゃったよ。

仕事が休みだったので、床屋に行ってから軽くゲーセンへ寄り道。 久々に2DXやったら、難易度7で死んでしまうというていたらく。ちょっとリハビリしなくては…。 2DX12th HAPPY SKY のサントラCDを購入したので、まずは耳で慣れておくところからかなぁ。

REPLAY[異能使いリプレイ 鳴神の巫女]

FEARによる異能使いのリプレイ。2話構成で、1話目がきくたけ、2話目がクレバー王子。 異能使いの雰囲気やルールの概要は分かるんだけど、FEARにしては壊れてないので、ちょっと物足りない感じ。 しかし、「FEARリプレイは壊れている。」という先入観があ…

今日もお仕事。金土が連休の予定が、人員不足のため土曜は出勤することに… 仕事で重〜い機械を大量に運んだので、翌日の腰痛が不安。

お仕事。 バイト帰りに寄るデイリーヤマザキがちょっと強い。 深夜なのに、たまに揚げ物(から揚げやコロッケ)が揚げたてだったりするし、まんがタイムきららが売っていたりする。(コンビニでは余りない) それどころか、今日はまんがタイムきららMAXま…

お仕事。特に書くことなさげ。

久々の休み。なんか書くこと盛りだくさんなのですが… 本屋、中古ゲーム屋を巡って、いろいろ購入。 ゲームの目玉は中古の幽々白書FINAL(SFC)。発売から10数年経っているけど、一度も見たことが無かったこのソフトをついに発見。即購入。SFCな…

今日は、急遽お仕事。他の人の代理。 お陰で、残念ながらぱにぽにダッシュ!は見れず。パリーグプレーオフのために、時間がずれる事も予想されたので、録画も断念。(面倒になったので) お金溜まったら、DVDでも買うよ。うん。(出れば)

今日もお仕事。 昨日のお仕事で力仕事をしまくったお陰で、全身筋肉痛。筋肉痛をおしてお仕事。 翌日に筋肉痛が来るから、まだ若いと思うべきか。 あれくらいの力仕事で筋肉痛になるから、もう老けていると思うべきか。

今日もお仕事。 - プロ野球。パリーグのプレーオフでロッテが大活躍しています。 このままの勢いでロッテが優勝してしまうのでしょうか? このまま、ロッテが優勝したら、黒井ななこ先生(らき☆すた)はどのような反応を見せてくれるのでしょうか? それだけ…

GAME[カルディナルアーク]

数日前に購入したこのゲームは、アイデアファクトリー共通の世界ネバーランドを舞台にしたカード&シミュレーション。 デッキを作って、そのユニットで陣取りゲームを行うゲームです。 カード枚数はそれほどでも無いのだけど、1回あたりの取得枚数が少なく…

今日はお仕事。

突然、お仕事がお休みになったので、お出かけしてアヴァロンの鍵。 と言っても、出かけたのは夕食後。午後8時くらい。そこから11時くらいまでアヴァロンの鍵をして、音ゲー。 - アヴァロンは、新作はなかったもののドラゴロックデッキが良い感じに回り始めま…

本日はお仕事。デイリーでから揚げを売っていたのでご満悦。昔ながらの味でした。 4個で200円とちょっと高めだけど、1個が大きいから良いよね。うん。 - 昨日買ったゲーム。(←なら昨日書け) カルディナルアーク(カード・ボードゲーム) エレメンタルジェ…

連休最終日は、旧バイトの人々と飲み会。カラオケ→飲み→ゲーセンのはしご。 カラオケはいつもよりもガンダム色が薄かった。ガンダムでは無いアニソンが多かった。 最新配信曲のところに、ギターフリークス&ドラムマニアの括りであさき曲を発見。ついに、ギ…

本日はTRPG。D&D3rdでありました。 森くのキャラのバーバリアンは、名誉の戦死。HPが-78点って、D&Dの数字ですか!? まぁ、トゥルーリザレクションで蘇生させてもらったのですが、高レベルは恐ろしいと思いました。

きらら[きつねさんに化かされたい!]

まんがタイムきららの、上記表題の漫画。今回は主人公の狐娘が“ごんぎつね”を読んで爆涙して…っていう展開。 確かに、“ごんぎつね”は泣けます。 小学生の頃、国語の授業中、森くには癖がありました。 授業そっちのけで、先の授業で使う文章を読んでしまうの…