2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グル生[ごろごろおなかごろ]

23時閉店のスーパーに比べて、24時間営業のスーパーって便利だなぁ…とずっと思ってました。 ところが。 最近、23時閉店のスーパーの素晴らしく良い点に気付いてしまいました。 それは「22時過ぎなら弁当が半額になる」と言う事。 まぁ、行ってる所は微妙に40…

グル生[ごろごろおやつごろ]

あまり、家ではお菓子を食べないのですが…。 今後、高確律で、ローソンで「おやつごろ」シリーズのお菓子を買う機会が増えそうで。 部屋に、お菓子を紬務が発生しそうで。 徐々に部屋がおやつごろで侵食されていきそうな予感です。 くそぅ、ローソンめ……足元…

グル生[グラコロンドスラム]

今日のAnAnはなんか流れが無くて。すっごく不運な感じで1日終わってしまいました。 でも、今日はこのあと、幸せな一時を過ごせるし。良いか〜と思っていました。 とにかく好きな「グラタンコロッケバーガー」…というか「グラコロ」。 いつの間にか、グラコ…

AnAn[やっぱスガキヤねーん♪]

こんばんは。チーム「スガキヤっ娘」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ふぃっとねす」に続き、今回のキーワードは「スガキヤ」ということで。 ラーメン屋チェーンのスガキヤのマスコット、スーちゃんで登場です♪ 頭のお団子が2つ欲しかったよ… 日記については、…

漫アゲ[青鯱杯2011]

私が、1年で一番楽しみにしている日がやってきました。 アニゲーOnlyオフラインクイズ大会、青鯱杯。 ついに開催でございます。 昨日の栄からは、地下鉄桜通線に乗りまして。 御器所駅の最前戦から徒歩5分ほどのところが会場でした。 なんとなく、アンサー…

AnAn[あいちにはく]

あと7泊すれば、「あいちきゅうはく」になるのですがー って、そんなに泊まらないよ!!! −−−−− と、言うわけで愛知に行ってまいりました。 夕方の新幹線に乗ってびゅーーーーーーーっと、名古屋まで。 たったの3時間半で着くんですから、素敵ですね。 神…

エンタメ[ワールド・クイズ・クラシック]

昨夜になりますが、クイズ界の頂点を決める大会として。 ワールド・クイズ・クラシック(WQC)という番組が放送されました。 とにかく最初に言いたいことは。 番組を企画した人も。 出場してクイズに答える人も。 司会をする唐沢寿明さんも。 みんなが一…

AnAn[じゃすとふぃっとねす]

こんばんは。チーム「ふぃっとねす」の真鍋つかさ♪です。 前回の「イケメンシェフ」に続き、今回のキーワードは「ふぃっとねす」ということで。 ストロマさんの4コマ漫画“ふぃっとねす”より、ちょっとおなか周りが気になる女の子、菅原 誠ちゃんで登場です♪…

漫アゲ[萌え尽き症候群+]

今日もAnAnプレイしたのですが… どこで押せば良いのか分からなくなって迷走してきました。 ちょっと、リハビリの時間が必要そうです… −−−−− と、言うわけで。 今日はこれから、昨日買ってきた迷宮クロスブラッドリローテッドを楽しみたいと思いまーす。 Wiza…

AnAn[まんぷく済んで、日が暮れて]

えっと、まず説明しますと。 ゲームセンターでネットワークで全国のプレイヤーと対戦するクイズゲームがありまして。 そのゲームで、先週は「食」をテーマしたクイズでの、順位争いがありました。 そして、私。 16位(3610pt)でしたー♪ ポイント獲得率が59.54…

AnAn[笑ってよー君のためーにー♪]

こんばんは。チーム「川越スマイル」の真鍋つかさ♪です。 前回の「グルナイ」に続き、今回のキーワードは「イケメンシェフ」ということで。 奥様方に大人気の、川越シェフで登場です♪ って、川越シェフのコスプレって、たんなるシェフの衣装じゃん! あの、…

AnAn[今日の設定金額は30円です]

こんばんは。チーム「ゴチなります」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ポンデリング」に続き、今回のキーワードは「グルナイ」ということで。 グルグルナインティーンの1コーナー“ゴチになります!”の出演者風で登場です♪ 一応、国分さんを意識したけど、女性用…

AnAn[食っとるーぱーず!]

こんばんは。チーム「ポンでリング」の真鍋つかさ♪です。 前回の「キリタンポ」に続き、今回のキーワードは「ポンデリング」ということで。 ミスタードーナツのポンデリング担当キャラクター、ポンデライオンさんで登場です♪ 頭のカチューシャに、ポンデリン…

AnAn[食っのパー!!!]

こんばんは。チーム「超神ネイガー」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ケーキ」に続き、今回のキーワードは「キリタンポ」ということで。 秋田県のご当地ヒーロー“超神ネイガー”さんで登場です♪ キリタンポとか、ハタハタとか、トンブリとか。 私、秋田名物って…

AnAn[まんちゃあるある]

まんぷくチャレンジあるある〜早く言いたい〜 まんぷくチャレンジあるある〜早く言いたい〜 まんぷくチャレンジあるある〜早く言いたい〜 まんぷくチャレンジあるある〜早く言いたい〜 るるるるるらら〜るるるら〜るるるるるらら〜 るるるるるらら〜るるるら…

AnAn[ユーアー食!!!]

こんばんは。愛が呼んでる、チーム「夢色パTシL」の真鍋つかさ♪です。 前回の「アイスホッケー」に続き、今回のキーワードは「ケーキ」ということで。 漫画“夢色パティシエール”より、天野いちごちゃんで登場です♪ 普段チャレンジは控えめな私ですが、今回…

AnAn[クールランニングの元ネタ漫画………?]

こんばんは。チーム「行け!!南国」の真鍋つかさ♪です。 前回の「トレビアン」に続き、今回のキーワードは「アイスホッケー」ということで。 久米田康治さんの漫画“行け!!南国アイスホッケー部”より、岡本そあらちゃんで登場です♪ 鹿児島繋がりということ…

AnAn[そうだ、かごしまに行こう]

ホテルに泊まった、翌朝。 朝食をホテルで済まして、まずは駅に。 そこで、新幹線の切符を買いました。 買ったのは「博多⇔名古屋」間の、往復割引切符。 そう、今月末の土日に名古屋に行きますので、そのための切符なんですねー 駅員さんに「博多までの切符…

趣雑[そうだ、せんだいに行こう]

そう、思いつきまして。 JRのみどりの窓口で「すみません〜せんだいまでの新幹線の切符1枚〜」と注文。 「あいよーー、せんだいまで1丁〜」と出てきた切符を手に。 新幹線に乗って、せんだいまでやってきました!!! ………あれ? かわうち? と、言うわけ…

AnAn[とれびあーん、とれびーのーん]

こんばんは。チーム「トレびあ〜ん」の真鍋つかさ♪です。 前回の「コットン」に続き、今回のキーワードは「トレビアン」ということで。 マジシャンのムッシュ・ピエールさんで登場です♪ でも、ひげがないから、あまり似てないですねー! ところで、今日は大…

漫アゲ[たまにはポップンでも]

前作の戦国列伝からカードを新しくした関係で、まだまだクリアメダルが埋まってない訳でして。 やーーーーっと、Lv40を1曲除いて埋めました。 クラシック6無理。人間が押すように出来てないよーー で、Lv41に手を伸ばし始めたのですが… クリアできなくなっ…

AnAn[こっとん気分で]

こんばんは。チーム「コットン百%」の真鍋つかさ♪です。 前回の「奈緒子」に続き、今回のキーワードは「コットン」ということで。 サクセスのシューティングゲーム“コットン”より、ナタ・デ・コットンちゃんで登場です♪ 食いしん坊な彼女は、珍味のWILLOW(…

漫アゲ[気になるゲーム]

RPGをほとんどやらなくなって、ずーーーっと経っています。 最後にやったのが、ドラゴンクエスト8って言うんだから、だいぶ前。 買って、ちょっとだけやって放置ってのが多いんですよね… アクションRPGなら結構プレイするのですが。 でも、例外的にプ…

AnAn[長崎→佐賀→福岡と]

こんばんは。チーム「奈緒子」の真鍋つかさ♪です。 前回の「富永み〜な」に続き、今回のキーワードは「奈緒子」ということで。 長崎県を舞台にした漫画“奈緒子”より、篠宮奈緒子さんで登場です♪ あまりこの漫画に詳しくなくて、コスプレ出来てるのかも微妙で…

趣雑[みゃー長崎 旅日記-後編-]

ホテルでの朝食後、セガワールドサンスパ大村でがっつり押しました。 その途中で外のアイス屋さんで、アイスも購入〜! 見えにくいですが、下が“いちじく”味、上が“こめ”味です。 美味しかったですよー で、お昼も食べたいので、北上して道の駅“そのぎ”へ。 …

趣雑[みゃー長崎 旅日記-前編-]

今年の夏も暑かったですよね。 来年の夏も暑いことを考えると、オフシーズンのうちに買っておいたほうが安いのでは… 私は冷房に弱いので、買うなら扇風機。どうせ買うなら、あの羽根の無い奴がいいなぁ。 と、思い立ったのでさっそく出掛ける事に。 なんと言…

AnAn[3日の賢押杯Altと4日のAnAn]

賢押杯Altの1問目は「ユビートの隅田川夏恋歌……」で始まって、答がALTだと読みきっていたのですが、まったく関係ありませんでした(笑) さて、オフラインクイズの地域別大会賢押杯Altの福岡版に参加してきました。 福岡はQMAプレイヤーよりもアンサーさん…

AnAn[クイズ文化を堪能の日]

本日は、オフラインクイズの賢押杯Alt福岡に参加してきました〜! 存在を知ったのがつい2日前ということで当日参加で参加してきました。 詳しい内容については、明日書こうと思います。 現在、酔っぱー中ですので〜ご容赦を〜 とにかく今日の会心の回答は、…

AnAn[6日の菖蒲9日の菊11月のハロウィン]

こんばんは。チーム「取憑or取糸」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ニット」に続き、今回のキーワードは「トリック・オア・トリート」ということで。 ディズニーのナイトメア・ビフォー・クリスマスより、ジャック・スケリントンさんで登場です♪ クリスマスっ…

AnAn[11月の予定]

秋と言う事で、テーマは行楽の秋で行きたいと思います。 ピンクの小粒? それはコーラックでしょ! ピンクの着物? それは好楽でしょ! 渡る世間は? それは幸楽でしょ! 炭酸飲料を飲んだ千早ちゃん? それはコーラくっ!でしょ! 11/5〜6は、どこかにお出…