2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買いゲーム

そんなわけで、今日買った3本は、なぜかいずれもRPG風味アクション系ゲーム。 キャッスルヴァニア以外は女性キャラの多さで選んでるあたりがポイント。 キャッスルヴァニア(コナミ) クリムゾンティアーズ(カプコン) 爆炎覚醒ネバーランド戦記ZERO(ア…

クレジットカード

ついに、入会手続きをしました。 比較的近所の中古ゲーム&レンタルビデオ店っていうか、わかりやすく言うとGEOです。(関東ローカル?) GEO自体に入会していなかったので、入会特典の2000円分の割引券もゲットして、お得さ倍増! と、言いたいのです…

学祭!

ちゅうわけで、母校の大学祭へ足を運びました。 そして、控え室で、ずっと麻雀打っていました。 (ここには顔文字でダメそうな顔が入っていると想像してください)だけど、悪い面だけではないのです。 割れ目ありとはいえ、東風4回で+160というありえない成…

でーえるえる

結局、休出。 リリースしたプログラムが、時間が経って熟成されたため。 まったく動かなくなりました。 どこかのDLLが変わったためっぽいのですが、 あまりにも多くのDLLを使用していることと、 いろんな人が使っているサーバなため、原因は追究できず。 結…

ぐち

もうね。どうしろと。 仕事上のお話で。 4時間調査して進展なし。なんか、どうにでもしてくれって感じで。 なにが起きているのかまったく分からず。 だから、コンピュータって嫌いだ。ツール以上の使い方をしたくない。

戦闘支援のお話その2

その後のお話。 「どうですか? 調子は。」 「いまいちですね。ですけど、今日は<消滅>使わせてもらいます。」 「おっと、ごめん。こっちは<かすめ取り>だったよ。」 「そんなぁ。」 「それじゃお先に。」 そんなこ言葉を残して、先に帰りました。

KOF2003

PS2版を購入。 なんていうか、相変わらずの地味なマイナーチェンジです。 今回なんか、新規女性キャラは実質まりんちゃん1人だけだし。 まぁ、来週のDOAUまでの繋ぎだと思っておきます。 とりあえず、XBOX-LIVEスターターキットは買ったので、あとはク…

KOFのお話など

そういや、2004年もあと2ヶ月ちょっと。 KOF2004は今年中にでるのでしょうか!? 今年は、KOF NEO WAVE だけかな…。

戦闘支援のお話その1

仕事でのお話。 9月から同じ職場に配属された人に、現在の仕事の進捗具合を聞いた。 「どうですか? 仕事の進みの方は。」 「いやぁ、いまいちですね。」 「頑張ってくださいよ。」 「強力な戦闘支援が欲しいところです。」 「私で良ければお手伝いしますが…

麻雀格闘倶楽部

今日は1回だけ、と決めて打ち。 これが良かったのか、超大トップ。 68000点超えても、コンティニューせずに終了。 ちょっと、後ろ髪。一一二二三三四四五五六西西 ツモ六 裏ドラ四 の、リーチツモピンフリャンペーコーホンイーソードラ2の三倍萬ツモ。 こ…

DOAU

デッドオアアライブアルティメットのために、XBOX-LIVEに加入しようと思ってますが、スターターキットが売り切れてて。 今週木曜の発売までに加入できないなぁと悩んでました。 が、奇跡的に間に合う光明が見えてきました。 デッドオアアライブアルティメッ…

続・携帯電話

プチ・ショック。 新しい携帯は、社長の携帯と同型でした。色違いでした。 ちなみに、私、社長の隣の席で仕事してます。 社長曰く。 「なんだ、森く、俺のファンなのか。」 「フ、フ、フ、ファンですよ…」 なぜか、ちょっぴり涙目。

続はてな

はてなって色々できるんですね。 こんな注釈*1とか。 あと、TeXの記述方式で、 ←こんな数式とか。 TeXからHTMLに変換してくれるんですねぇ。 ん? なんかどっかで聞いたことあるなぁと思ったら。 それって、森くの大学の卒研のプログラムそのまんまじゃん! …

ぎゅっと!…は?

ところで、今日、帰りに本屋に行ったらば、 出ているはずのコミックぎゅっと!が見つかりませんでした。 もしかして、2冊っきりで廃刊になってしまったのでしょうか? しかたなく(?)ぱにぽに6巻を買って終了。

携帯購入

6年ほど使っていた携帯を新しげの物に買い換えました。 ついに、写メール使えるぜ!っていくらなんでも時代錯誤すぎ。 TV付きも考えたのですが、電池が1時間くらいしか持たないらしいので、断念。 画面の大きさで選んでみました。そんな感じで、とりあえ…

始動っすよ。

森くです。もしかしたら奇跡的に始めまして。 ちゅうわけで、はてなの日記を借りてみました。 書くだけで良いってのが楽ですねぇ。 まだまだ、はてな日記のなにも知らないのですが、 色々機能はあるみたい。 先駆者の方、ご教授を… (ちなみにタイトルはURL…