2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC[今日のお買い物]

リプレイ:ローズトゥロードリプレイ ソングシーカー〜失われた歌を求めて〜 今度のFローズGMに向けて購入。読み終わるかなぁ? コミック:瀬戸の花嫁10巻 いつものノリで 4コマ:悪魔さまヘルプ3巻 好きだった4コマも最終巻。ポップでカラフルな感じがま…

今日は、夕食を兄夫婦が営む創作和食屋さんでごちそうに。 創作和食屋って言っても、夜は一人1万円の店。和食菅井って言いますんで、横浜近辺の人はよろしく。って言っても行かないよね…。 いや、2年ほど前に独立して店を開いたのですが、こんなに人気が出…

友人宅でブラックジャックその後麻雀。 麻雀は10k負け。ちょっと辛いんですが… ハイテイのツモで国士無双テンパイという、とても寂しい偉業を成し遂げる。 そもそも、国士牌13種類、どれツモってもテンパイってどういう形だよ。 持ってなかった九萬ツモった…

DDRにポップンにアヴァロンの鍵に。色々やりまくってから帰宅。 そして、帰宅後はMagic Onlineのドラフトと楽しみまくりな週末。 だけど、金銭面に一抹の不安が…

DDR Super Novaも初プレイしてきましたよ。懐かしい曲目白押しで、選曲に逆に困ってしまうくらいです。 ポップンも無事にジョブ:ポップンマンをマスターし、全てのジョブがマスターに。 あとはオジャミックスで遊びまくってます。 そんな今日この頃でした。

MO[やりすぎた…]

今日は前半のピックが激悪で。なんかやる気が起きなくなってしまって。 その後は路線変更。 結局8人ドラフト24枚中、16枚のレアをゲットするという暴挙に。 もちろん勝てるわけもなく。 でもさ、2戦とも対象にならない4/4、飛行クリーチャーでしかブロ…

なんか、ポップンとかマジックとかマジックアカデミーとかばっかりやっちゃうわけですが。

Xbox[ネットですから]

Xboxと言えば、ネット対戦。Xbox Liveでの通信環境がウリです。 パソコンでプロバイダ契約してれば、LANをXbox360につないで、パスワードもろもろを入力して、クレジットカードのデータを入れれば、すぐにLive可能です。 ゲーム屋で何かを買う必要は無いみた…

今日は会社帰りにポップン&QMA&アヴァロンの鍵。やりすぎ。 でも特に書くことも無いので、超短くてごめんなさい。 あ、でもゲームのニュースが1つ。

MO[9版ドラフト]

やっぱり昼間っからドラフトとかやっちゃうわけで。 でも、なんと、初優勝。8人ですから、3連勝(全て2−1)での優勝ですよ! 青メインで、黒の除去にはDark BunishingとSlayとExecuteの3枚が入っているという除去っぷり。 って、白や緑じゃなかったら無…

今日はのんびりと家に。こんな日にする事と言えば…

午後から友人宅へ遊びに。そして、麻雀。 その後は別の友人を加えてゲーセン→カラオケのコンボ。 カラオケは始めてUGAの部屋を選んだのですが、アニソンの曲数は多い。 でも、押さえるべきところが押さえてなかったりして、微妙な面も。 新譜のアニソンは他…

NOVEL[セカイのスキマ]

“平井骸惚此ノ中ニ有リ”でデビューの田代裕彦さんの新シリーズ。ミステリー+妖怪物。今回は“ザシキワラシ”なのですが、近年色々なところでザシキワラシを見ているような… 特に、4コマ漫画界では頻繁に登場している気がします。 書き味が今までと違っていて…

4KOMA[まんがタウンオリジナル]

今月で“まんがタウンオリジナル”が休刊となってしまいました。 “もえよん”が休刊となった際に、“まんがタウンオリジナル”に幾つかの漫画が移植されてきたわけなのですが、ここにきて今度は“まんがタウンオリジナル”が休刊。 幾つかの漫画は“まんがタウン”や“…

今日は、新しい仕事場の上司の人に誘われて飲み屋へ。他の人もいるかと思ったんだけど、2人だけ。 でも、ざっくばらんな方なので、2人で飲んでてもとても楽しかった。 こんな金曜は楽しくてしょうがありません。

今日は普通に会社帰りにとてもポップン。 私のマイキャラはトランちゃんなわけですが、とある対戦相手の人が、2回目からトランちゃん担当曲ばっかり選んでくれた。 3プレイ目、選曲に時間が掛かってたので、“トランス(H)”探してたりして…とか思ったら、ホ…

今日は普通に会社帰りにちょっとポップン。 ネット対戦が熱いのは良いんだけど、全然勝てない…。早く元のランクに戻りたいよ… - お菓子について。 こないだ買った、とうもろこしスナックが妙にうまい。お酒にも合うし普通に食べても美味しい。 ちょっとマイ…

MO[ラヴニカブロックも初勝利]

何とか勝ちました。 とにかく4マナ→6マナ→8マナと大型クリーチャーを呼びまくったのが勝因。 40枚中ランド19枚、その他マナソース2枚。 クリーチャー17体。その他2枚! 考えずにクリーチャー出しまくり。殴りまくり。2回戦目負けたのは飛行クリ…

本日から一般社会人(もしくは斜壊人)となったので、とりあえず帰りにポップンしたり、家でMagic Online したり。 おぉ、あまり変わらない生活ではありませんか。

MO[9版ドラフト初勝利]

全ては Ballista Squad/バリスタ班*1のおかげ。 これでクリーチャーをバシバシ除去。 Grave Pact/墓穴までの契約*2を出されて若干膠着したものの、Aven Cloudchaser/雲を追うエイヴン*3で破壊した時点で相手が投了。 2戦目も同様の展開で、Grave Pact/墓穴…

長期休暇(個人的な)も最後の一日。明日に備えて…って言ってもやってたのはMagic Online ですが…

TRPG[D&D]

D&Dは最後の戦いがすごい事に。敵数は15を超え、戦いは5時間にも及びました。 さすがに疲れたよ…。 - 今日のTRPGで得た、言いにくい言葉。 「シャア少佐」 試しに3連続で言ってみてください。

今日もTRPG。2日連続って珍しい気もする。

TRPG[アリアンロッド2発]

本日も我が家に客人を招いてのTRPG。私は家で待つだけでしたが、駅から我が家まで歩いてきた人たちはもう大変。 坂が多いので汗だくでの到着です。お疲れ様です。 さて、今日のアリアン1本目。私のアコライト/セージはプリベント/回復専門です。GM…

すごい暑い。今日は全国的に猛暑だっていうのだからもうしょうがない。 少しは涼しくなったでしょうか?

MO[9版 ブードラ]

レアに惹かれてブードラ開始。多分他のプレイヤーよりもレアを引いてしまいます。 足りないコモンにも惹かれてしまいます。 そんなのは勝てない言い訳にはなりませんね。プレイングもだけど、デッキが上手に作れてない気分。 たまには良さそうなデッキも出来…

暑い日々が続きます。夏真っ盛り、ひきこもり真っ盛り。

NOVEL[2日で3冊読みました]

フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォースを今更読破。鬱展開に読み手が止まりがちでしたが最後は気合で。 - 富士見ミステリーより、「さよなら、いもうと。」主人公の事が大好きで結婚したい妹(眼鏡)との微妙な位置関係がありつつも(しかも一…

MO[ブードラも始めました]

進められてみて、ラヴニカブロックブースタードラフトに挑戦。全く良く分からないので、カードを知っている赤青にシフト気味。途中で恐ろしい赤黒のレジェンダリー女性を引いたので、赤黒青でデッキ作成。 多分、デッキはいい感じに出来てたのですが、操作ミ…

今日までどっぷりMOです。明日からは通常の生活にもどると思いますよ?