2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、早くも9月も終わり。 来月から当日記も、微リニューアルを図りたいと思ってます。毎日続ける企画ネタがあれば、ちゃんと更新するんじゃないの? ってのが意図。もともと、3日坊主になるだろうと思っての日記のタイトルだったのに… すでに5、6年? …

漫アゲ[ゲーム内CM]

5年くらい前に思っていた「今後きっと流行するだろう」というゲームに関する事項。 それが、ゲーム内CMでした。 An×Anも、QMAも、他のゲームも。若干のCMはありますが、それほど重みはありませんね… もっとたくさん。それこそ開発費が出るくらいは流行す…

語文[妖怪界の権威がー!]

皆さん、好きなモンスターって何ですか? 私は、サキュバスです。 サキュバスとかサッキュバスって書くことが多いですが… まぁ、サッカバスまでは890歩くらい譲るとして。 「スクブス」っていう表記だけは許せません。 間に「水」を入れたら「スク水ブス」で…

グル生[グルグルなまんてぃないん]

ここ最近の夕食のお話。 自炊してます。一応自炊と言えるレベル。 まず。 1.鍋にお湯を張ります。(時間が掛かるのでティファールで沸かした奴) 2.鍋に、野菜(主に買いだめして冷凍している奴)、パスタ(長いので半分に切った奴)、良く洗ったレトル…

AnAn[あでぃしょなる]

−−−−−9/25に6クレプレイできたので追加ー チームとか、かわっていませんのであしからず。−−−−−全国対戦を計6プレイ。戦績は 4-0-2-0でした。1戦目:BOSSさん、じぇいMS#さん、ちゅんさん 2戦目:SLCさん、ぴゅろさぁぶさん 3戦目:九曜紋巴さ…

AnAn[ドラゴンって言うから、富士見かと思ってた…]

おはようございます。チーム「竜クライシス」の真鍋つかさ♪です。 前回の「メトロイド」に続き、今回のキーワードは「ドラゴンクライシス」ということで。 ラノベ「ドラゴンクライシス」より、ローズちゃんで登場です♪ −−−−−えっと…この日記は「9月11日」…

AnAn[さもあらん、とちょっと似てる]

こんばんは。チーム「メトロイド」の真鍋つかさ♪です。 前回の「塩ラーメン」に続き、今回のキーワードは「メトロイド」ということで。 任天堂の懐かしのゲーム「メトロイド」より、サムス=アランさんで登場です♪ 有名な、実は美女だったキャラクターの走り…

AnAn[しおしおのぱ〜]

こんばんは。チーム「ら〜まにあ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「将太の寿司」に続き、今回のキーワードは「塩ラーメン」ということで。 こもわた遥華さんのラーメンブロガー4コマ「ら〜マニア」より、塩ラーメンの精“しお”ちゃんで登場です♪ 他の登場精霊た…