2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

語文[一葉しりとりについて]

これ、語文カテゴリなのかなぁ?2011年より始めた一葉しりとり。 なんか、続けるものをやりたいなぁ→続ける物ですきなのはしりとりだなぁ→じゃあ絵しりとりじゃね? って感じで始めてみて、はや3ヶ月。 おかげさまでいろいろな方から色々な反応を貰っており…

AnAn[総括と目標]

今年1年、AnAnでも色々とありました。 総括としてまとめますと。「楽しかった」 もう、これで良いや。あまのじゃくチャレンジは本気で、まんぷくチャレンジはそれなりに頑張り、好成績を収められたのが良かったです。 そりゃ、あまのじゃくは初の1位を取り…

AnAn[来た〜! 急襲]

こんばんは。チーム「はがれん」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ぐーぱん!」に続き、今回のキーワードは「朴ろ美」さん(ろ、変換で出ません…)ということで。 アニメ“鋼の錬金術師”より、朴ろ美さんが声を当てたキャラの“エドワード・エルリック”さんで登場…

QMA[協力の値下げ交渉してきたw]

今日は、もう少しAnAnしようと思ったのですが、席が埋まっていたので。 協力プレイの方が多目となりました。<12月29日> 【1stアタック:3人:ムースさん(金剛天)、もすかさん(白金)】 初回から3人と寂しげな登りでしたが、気合で登りました。 9Fは…

AnAn[マジカルミヨリン]

こんばんは。チーム「ぐーぱん!」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ココログ」に続き、今回のキーワードは「ぐーぱん!」ということで。 榛名まおさんの、4コマ漫画“ぐーぱん!”より“鷲頭未理”ちゃんで登場です♪ タイトルは、当然、グーでパンチの意味だったの…

漫アゲ[まさかの展開]

今日の日記の始めに書かせていただきます。この日記の左上に、なんか眼帯付けた女の子の絵がありますよね? この子は、閃乱カグラっていうゲームの未来っていう名前の、敵の方のくのいちでして。 なんで、こんなところにバナーがあるかというと。 閃乱カグラ…

QMA[初めてのゆっりユリ]

QMAのサークルに参加しまして、毎週水曜日のユリ時報に参加してきました! QMA2から、ずーーーーーーーーーーーーっとユリっぺで通してきたのですから。 一応、参加資格あるんじゃないかなぁ… (実は、次回作でキャラ変えようかと思ってますが…)最初はサー…

QMA[四国人には常識ですか?]

今日も協力プレイ日記です。 【1stアタック:4人:ALTOさん(白金)、みみみさん(紫玉)、エレンさん(黄金)】 9Fまでは非常に順調でした。 10Fアイテム温存めで進んでいたら結構苦戦して、結局最終問題での突破。グロ問来なくて良かった… 11Fここ…

AnAn[3ついし事の]

対戦記録は後日まとめるとしまして。 今日は6プレイほどしましたが。うち、沖縄の方と、のべ4戦。 沖縄は引きやすい体質だとは思っていましたが、4/6はすごいなぁ…。今日の思い出に残る1問。 「うたばんで『かあさん』と呼ばれていたモーニング娘。の…

QMA[今日も協力なのねん]

今日も協力ばっかりです。全国対戦が終わった(んですよね?)ので、メンバー多いかなとも思いましたが、平日ですしね…【1stアタック:4人:ムソウさん(白銀)、ティトさん(黄金)、MもとKZRさん(白金)】 途中のフロアのザコ敵問題で、ガンバの冒険…

LEAF[最新ニュース!]

多分、最新ニュースです!(とは言っても気づいたのは先週なのですが…) 日産のホームページによると、この春中に、急速充電器をさらに増設するとの事です。 その数、なんと、約200台!! ほぼ、1県に4台の増設という事になります。これで、LEAF的には陸の…

QMA[メガショック!]

<12月25日> 今日も協力ばっかりです。正直他のモードをやる気があんまり。1stアタック:ロトのしそんさん(青銅)、ネオおじょうさん(白金) 3人でのチャレンジ。 10階だったかなと思うのですが、クリアまでもう少しという所。 ラス問前のアニゲーで「ヘ…

AnAn[ココロと召喚]

こんばんは。チーム「@ココログ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ムード歌謡の歌手みたいな格好の猫」に続き、今回のキーワードは「ココログ」ということで。 漫アゲ好き御用達ブログ(偏見)のココログより、ココロちゃんで登場です♪ とは言っても、私ははて…

QMA[そんな罠にくまー]

<12月24日> 1stアタック:えだがわみなん(大賢者)、すがぢさん(青銅)、リーナさん(大賢者) 途中、7Fから3人に。通信切れっぽかったですが…。 8Fの突破に失敗。感覚的にはあとちょっとだったと思うのですが…。2ndアタック:にせせとものさん(大…

AnAn[800x2((( |。| ]

こんばんは。チーム「ニャー65」の真鍋つかさ♪です。 (どうしよう…。前回、最後「ム」だったのに、勘違いして「マ」で繋げちゃった…ここは無理やり…)前回の「ティータイム」に続き、今回のキーワードは「ムード歌謡の歌手みたいな格好の猫」ということで…

QMA[今日も協力]

<12月23日> 1stアタック:LIBRAさん(白金)、TAKE4さん(賢将)、KAGAMIさん(白金) ペンギン撃破成功! 11F、最終問で残り400点から到達できて、踏破できたのが肝でした。2ndアタック:アイリスさん(賢者)、アナスタシアさん(白銀)…

AnAn[これで、みおさめー]

こんばんは。チーム「軽音部(ベス」の真鍋つかさ♪です。 前回の「ツインテ」に続き、今回のキーワードは「ティータイム」ということで。 けいおん!シリーズもついに最終回。 ベース担当の秋山澪ちゃんで登場です!♪ こっそり、ブログテーマを「ティータイ…

QMA[協力プレイ2日分]

協力プレイの結果とか書いてみます。 名前もお出ししちゃいますけど…平気かなぁ?<12月21日> 1stアタック:くまうたさん(白金)と。 残念ながら2人きりだったので、2Fで撤退。2ndアタック:エリシュさん(白金)、ぺっとんとんさん(黄金)、くまうた…

漫アゲ[ギネス級?→423種類]

来年発売予定のPS3移植版の眼シューティングゲーム「ぎゃる☆がん」。 どうやら、単なる移植ではなく、PS3独自仕様もあるみたいで。そのうちの目玉?の1つがこの423種類というこだわり。何がって?女の子のはいているパンツの種類が423種類らしいのです。 そ…

漫アゲ[初ポ20]

台が空いていたので、初めてポップン20をプレイ。 ここ数年、システムが変わってなかったのですが、今回は色々と手が加えられているみたいで。 モードが統合されたのが一番大きいように思えました。とりあえず、最初に「コネクト」を選んでしまうのはお約束…

趣雑[ウマドンナ]

一部の世間を騒がせてる、JRAさんのコンテンツ「My sweet ウマドンナ」。 このキャラの1人、夢路寿さん(下の絵参照、(C)JRA)が、誰かに似てるんだよなーと思ってました。で、やっと誰に似てたのかを思い出したのですが。 高内優向さんの4コマ漫画「天…

AnAn[君を…爆弾に…巻き込んですまない。]

時間的に最後のプレイかな…と思われた回で。 一度もボタンを押さずに4問でクレが終了するという幸運に恵まれ、もう1プレイできました。その回、本日のラスクレの1戦目。爆弾押し付けクイズでの出来事です。 1問目、とある小説の主人公の問題を華麗に勘違…

AnAn[まさか、今日の大ニュースを予見したわけでは…]

先日のAnAnでの出来事でした。 決勝テクニカルの4問目で、確か20対-10で一応勝利が決まっていた回だったと思います。問題で「…五刑の中で…」「…最も刑が…」 みたいな感じで見えていたので「門前払い」かなぁ…と思っていたところで。 相手の方がボタンを押し…

QMA[協力やりすぎ]

AnAnそっちのけで、塔登りばかりしてしまいました… って、AnAnも44クレしてるから、良いか。今までのQMAシリーズって、大体賢者か大賢者まではプレイしてるのですが。 今回のQMAはプレイ回数が少なくて。 なんか、賢者まで到達せずに終わりそうだな…と思って…

AnAn[8時丁度の〜]

こんばんは。チーム「軽音部(ペロ」の真鍋つかさ♪です。 前回の「田井中律」に続き、今回のキーワードは「ツインテ」ということで。 けいおん!界一のペロられリスト。中野梓こと、あずにゃんで登場です!♪ 実はLive!になってから、あずにゃんコスは2…

グル生[1人カレー部]

風邪気味の時はカレーと決めているので。 CoCo壱番屋にて、カレーを食べてきました。 ネタで「カキフライカレー」(理由は言わずもがな)にしようかとも思ったのですが。 期間限定メニューの「チキンバターカレー」にしました。ルーが、いつものCoCo壱ルーと…

QMA[ペンギン塔]

AnAnはタワー裏だしーと、QMAで3階も協力プレイをしたのですが。 そのうち2プレイは、ぽんぽこさんとご一緒。AnAnで有名なぽんぽこさんです。 (ほぼ間違いないと思われます。)結局、今日は12階で討伐失敗→11階失敗→11階失敗…だったかな? 結構アイ…

AnAn[師走塔]

対戦記は明日とまとめちゃいますが… 今回ばかりは、せっかくの一年の総括タワーということで。 「目指せ! 上層階!」を合言葉に、久々にガッツリと登る事に決めました。目標! 300階! 今まで溜めておいたタワー用運を使う時がついにやってきました。 並み…

4コマ[竹派?芳文派?]

部屋にだいぶ4コマ雑誌が溜まってきてしまって。 早く捨てなきゃなぁと思うのですが。気付いたら、ほとんど芳文社の雑誌なんですよね。 買ってる雑誌を出版社ごとにわけると。<芳文社> まんがホーム まんがタイム まんがタイムきらら まんがタイムジャン…

夜、ちょっと頭が痛くて。 朝起きてから日記を書こうと思ったのですが。 無理でした。結局、翌夜… 事実上、一葉だけ日記ですね…−−−−−最後に、今日の一葉しりとり[76]。昨日の「飛び込み」の「み」から、グル生っぽくこんな感じで〜 三者三葉 (1) (まんがタイ…