2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一葉しりとり(427)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“アニメ”は「ライダーキック」でした。 せまるーショッカー! (いいやろ、いいやろー)今日は「ライダーキック」の「ク」から、ジャンル“スポーツ”でこんな感じで〜

眠、眠、だはぁー!

今日は、まんがタイムきららミラクより、CUTEGさんの4コマ漫画“スイートマジックシンドローム”を紹介します。 CUTEGって書いて、「カム」さんって読むんですね。 今しらべて、ココロコネクトのコミックや、この中に1人妹がいる!の挿絵とかしてらっしゃっ…

うちの村プロデュース

藍子ちゃん、歌鈴ちゃんは楽勝で1回目達成して。 上条さんも苦労しつつ1回目を達成したのですが。 加蓮ちゃんの厳しさは異常。 スタミナ300くらいつっこんで、ハート6個とか厳しすぎる…そして今日は。 朝。ぎりぎりの時間までやってたら、スタミナ的に最…

3行ナンクロ(vol.1 解答編)

今週の3行だけのナンクロの解答です。分かりましたか?<1問目> →答え→<2問目> ↓ 答え ↓ <3問目> →答え→

一葉しりとり(426)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“エンタメ”は「ローラ」さんでした。 今年は彼女の年でもあったなぁ。おっけ〜♪今日は「ローラ」さんの「ラ」から、ジャンル“アニメ”でこんな感じで〜 (注:アニメは特撮も含みます)

そうじゃ祭り

アイドルプロデュース1周年大会。 初日、けっこうマイスタハーフを使って歌鈴ちゃんの1回目を終え。 さらに、かなりツン度が高かった上条さんの1回目をコンプ。 やはり、アンチ眼鏡だからか…すごく時間がかかったよ…そして、お風呂に入る前にちょっとだけ…

一葉しりとり(425)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“歴史地理社会”は「モヘンジョダロ」でした。 いまいちどんなのか分かってないけど絵にしちゃう。モヘンジョだろ〜?今日は「モヘンジョダロ」の「ロ」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

お願い、ラン女王(キング)!

今日は、まんがタイムジャンボより、火ノ鹿たもんさんの4コマ漫画“花の任侠物語しずか”を紹介します。 主人公のしずかちゃんは、やくざ屋さんの1人娘。 とても可愛がられて育ちましたが、根は任侠。 そんな見た目と時々出てくる任侠心のギャップ萌え(?)を…

執念の?一周年!

今日が、モバマスの1周年記念日らしく。色んなイベントが盛りだくさん。 そして、今日から1stアニバーサリーなんとかが始まりましたー。 いつものプロデュースのやつですね。いつもと違って、スタートダッシュキャンペーンとかで、48時間で10000ポイント稼ぐ…

一葉しりとり(424)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“漫画”は「ステルスモモ」さんでした。 漫画の咲に登場する、影の薄い子(?)ですね。今日は「ステルスモモ」さんの「モ」から、ジャンル“歴史地理社会”でこんな感じで〜

女神・天声

アイドルなんとかUSAも無事に終了! 4万位くらいでしたー。 というわけで残ったポイントでクイーンメダルガチャを15回。これがポイントがピッタリ300でして。 3000マニー→10000マニー→3000マニー→トレーナー→5000マニー→ルーキートレーナー→5000マニー→5…

3行ナンクロ(vol.1 出題編)

今日のパズルは、ナンバークロスワード。つまりナンクロです。3行のみに限定してみました。 それぞれの問題で、同じ数字には、同じ文字を入れて下さい。(3問のそれぞれで別ですよ) 上から下、左から右がすべてクロスワードのように読めるように言葉を作…

一葉しりとり(423)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“語学文学”は「爪に火をともす」でした。 ほんと、倹約しなきゃ…今日は「爪に火をともす」の「す」から、ジャンル“漫画”でこんな感じで〜

変なゼミナール。略して…はだめ。

今日は、まんがライフオリジナルより、松田円さんの4コマ漫画“よこしまゼミナール”を紹介します。 正式なタイトルには、真ん中にハートマークが入るのですが、予備校にハートマーク??? 個性あふれる、予備校教師を描いた4コマ漫画でして。 メインの2人…

そりゃ、おっきーけど

先週の木曜日に4クレ。金曜日は名古屋で6クレ。 合計で3誤答は全部名古屋で…まぁ、なんか変な感じで。◎4人連想クイズ【15】(誤答率:[11/13]1.37 ⇒ 1.44%[11/23]) (1) 「歴地社」 中国地方の地名(?)を聞いていたのですが、最後に「中国地方の最高峰」…

一葉しりとり(422)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“自然科学”は「粉塵爆発」でした。 ミステリーのネタにするには、有名になりすぎちゃいましたね。今日は「粉塵爆発」の「つ」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜

青鯱アフター 〜It's a Wonderful Life〜

深夜。ほぼ日付が変わることに、内田橋のゲーセンに到着。 なぜか、愛知(などの)アンサーさん達が大集合でして。もう、わんさか。 そこでQMAやりまくりですよ。ねぼけ頭で店内対戦をやりまくったあと。 実は現在、アニゲー問題の魔竜さんがいるとかで。 ずー…

一葉しりとり(421)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ゲーム”は「イーアルカンフー」でした。 カンフーなのに、なんで手裏剣投げてくるのさ?今日は「イーアルカンフー」の「フ」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜

青鯱杯2012

今日も長文になるし、ざっくりと書いちゃいますよー ついにやってまいりました。1年の青修行の集大成、青鯱杯。 全国各地から、名古屋に青い人が集まりまして総勢およそ50人。 とんでもねー大会でございます。最初はペーパークイズ。 いつもボロボロなのに…

一葉しりとり(420)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“趣味・雑学”は「隅田川花火大会」でした。 すたーまいーん。今日は「隅田川花火大会」の「い」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜

ボドゲ会in名古屋

長文になるし、ざっくりと書いちゃいますよー 名古屋でお迎えを受けましてのボドゲ会。 会場に「まなつ会」って書いてあって……主宰やりすぎやー!(笑) 総勢5人で、名古屋港水族館のすぐ脇の会議室を借りましてのボドゲ会となりました。最初にプレイしたの…

一葉しりとり(419)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“グルメ生活”は「グリンピース」でした。 でも、シウマイ弁当のシウマイには載ってないんですよね…今日は「グリンピース」の「ス」から、ジャンル“趣味・雑学”でこんな感じで〜

今回のイベントは最後まで頑張る…?

本日のメダルチャンス。 やはり、クイーンメダルチャンスオンリーで。今日は9回! ちょっと多めです。 結果は… 5000マニー→LPドリング1/3→トレーナー→ルーキートレーナー→500友情ポイント→ルーキートレーナー→→LPドリング1/3→5000マニー→500友情ポイント で…

Do-On広辞苑(vol.1 解答編)

今週のパズルは、Do-On広辞苑パズルでした。 広辞苑の説明のうち、一部分を抜き出しているので、「同音異義語」となる3つの5セットに分けるという問題でした。 正解は下記の通り。わかりましたか―?01. 一般に、いくつかの物質からなる系の間で、物質・電…

一葉しりとり(418)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“スポーツ”は「プレミアリーグ」でした。 イギリスのサッカーリーグですね。今日は「プレミアリーグ」の「グ」から、ジャンル“グルメ・生活”でこんな感じで〜

スーパー銭湯(スパとかかってます)

高野うい先生の「すぱクラ!」のコミックス1巻発売記念1ページ漫画で。 「キュートでクールでパッションと今大人気の…」というフレーズがあったのですが… ちょ、その3つの英単語ってどっかで聞いたことあるんですけど! けど! それはさておき。今日は、…

サントレーな日。

本日のメダルチャンス。 やはり、クイーンメダルチャンスオンリーで。今日は5回ほど。徐々に減ってきてる… 結果は… 3000マニー→LPドリング1/3→ルーキートレーナー→10000マニー→ルーキートレーナー でしたー。そして、今日は久々にためてたプラチナチケット…

ゆーずーがきかない問題でして

QMA

日曜日に1プレイしていた協力の分、書くのを忘れてましたー<11月18日> 【1stアタック:4人】 ・551がないさん(白金賢者) ・フェルトーネさん(大賢者) ・ますだゆかさん(大賢者) 途中の○×「江戸時代の銭湯は基本的に混浴」だった。 え? そんな…

一葉しりとり(417)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“アニメ”は「プー」でした。 くまのプーさんですね。太郎じゃないですね。今日は「プー」の「プ」から、ジャンル“スポーツ”でこんな感じで〜

本日のメダルチャンス。 やはり、クイーンメダルチャンスオンリーで。今日は6回ほど。 結果は… ルーキートレーナー→トレーナー→マイスタドリ・ハーフ→10000マニー→500友情ポイント→500友情ポイント 中々によさげでした。ガチャから出てくる、デフォルメされ…