2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日麻雀大会〜!!!!!! 結果としては、ロマンを求めすぎて負けました。そして、弱いから負けました。 でも、パッションあふれる闘牌に大満足。 とある、半荘での親での10順目の手牌 東東東南南南西西北北(1)(2)(4) 1枚も鳴いてません。面前です。ア…

乙女王への道

AVA

デッキを組んでいる時間が微妙に無かったので、メインキャラの乙女デッキをレンタルして乙女王へ。 メインキャラのメインデッキだけあって、2日であっさり5Lvへ。乙女強し。 実は、元のデッキから、ナーガとカーミラを抜いていたりして。 彼女達は、使いに…

植物王への道

AVA

地味に活動していた、植物使い魔5LVを、本日達成。 メインはギャーですが、ラフリア兄妹も地味に活躍。 ウッデン、サボーも遠くからサポートし、守りはケイオスウォールが。 全体的に派手なんだか、地味なんだか。 そんなわけでデッキはこれ。 植物属モンス…

ちゅ〜かな雀士てんほー牌娘。

牌娘でぱいにゃんと読みます。 スーチーパイの流れを汲んだ、いかさま大量麻雀ゲーム。 15才以上推奨になっていますが、18禁のほうがしっくりくる、ギリギリさ加減。 いかさまが壊れてて、「相手のロンを1回封じる」「リーチ後1発でツモる」「自分が親で相…

明日は納会。 でも、今日で仕事が終わらなかった。 よって、明日は未納会。なんつってね。

地元の大会に出場

AVA

地元のゲームセンターで大会をやるということで、たまにはと思って参加。 実はアヴァロンの鍵の大会は初参加。魔道協議会モードも、対人でやるのは初めてだったり。 参加者は16人の枠のところ6人だけ。地元、あまり盛り上がってないんです… 1回戦は3人+C…

戦人王への道

AVA

作ったものが、魔法剣士メインのマップ上魔法てんこ盛りデッキで。 バランス悪いわ弱いわって、自分でも分かっていたのですが。 気がついたら5Lv達成。 いつのまに…? あまり勝っていた気がしないのですが。 一応デッキとしては、魔法剣士で勝ってから、マッ…

富士見ミステリ2作

しずるさんと底なしの密室 密室物4作をモチーフとしたオムニバスショートミステリ。 といっても、本当に密室なのは1作だけで、それも伝聞オンリーのタイプ。異色密室ものばかりです。 イラストが綺麗で可愛げな印象を浮かべますが、内容は優しくは無いので…

獣王への道

ava

およそ15プレイ目にして、やっと獣Lv5に達しました。 戦力を、基本的にカリバーホーンに絞ったのが良かったらしい。 あとは、確実に1回守るように心がける事。これが大きいようです。 今回達成したデッキはこう。 獣属モンスター カリバーホーン(×1):…

シンクロニシティー

QMA

なんか、ロシアの作家で○○○○○○○ツィンとか言う人をタイピングで答える問題があって。 全然わからなかったので、「エリ」と書いておいた。 すると、残りの人間3人のうち2人が「エリ」。考える事は皆一緒か。 なんか、けっこう仮面の舞台となる学園は○○○○学…

イヴですから

今日の森くのイヴっぽいこと 風邪薬エスタックイブを飲んだ。 塊魂でサンタを多めに巻き込んだ。 ポップンミュージックでメリークリスマスをEXステージでやろうとしたら、3曲目で終了した。 いつもより、せつなさが4倍だった。 しかーし、母親は分かってく…

あしたはリリース、イェーイェー 今日が修羅場だイェーイェー 今日は祝日じゃなかったっけ? そんな細かいこと気にするなっ! 明日はイヴじゃなかったっけ?そんな細かいこと気にするなっ! 仕様の変更イェーイェー 前日になってイェーイェー ぎりぎりになっ…

昨日の夜、なにがあったのか。 夜9時ごろ。いつものように帰ろうと思った私に社長からのお言葉が。 火を噴いてるプロジェクトがあるんだ、手伝ってくれないか? 注)疑問系ですが、強要です。 8時には開放するから。 注)翌朝のです。 結局、4時前には開…

もしも、願いがかなうとしたら。 「おうちに帰りたい」

クリスマス

クリスマスのタイムリリースらしき新曲が出てた。 メドレーだった。 いつもどおり、BPM110〜180だった。 ハイパーもやってないのに、EXをやってしまった。

対戦者数が!

QMA

ついに、3人制限が解除されたのか、16人フルプレイヤーの対戦が実現。 おぉぉぉっ、面白い〜!! やはり、人とやってこそのネットゲーム。これからはやる頻度が上がりそうです。 と、思ったのですが。 続く2プレイは、人間と当たらずにフルCPU。 なんだ…

買いOne More

クラウチングタイガーヒドゥンドラゴン。 映画のゲーム化のアクションゲーム。元は中国映画なのかな? まぁ、あれだ。メーカーが「ERP」って時点で。 悪くはないのに、なんか違う。そんなゲームを作るERP。 モンスターコレクション(PS版)から、その流れは…

新規購入

主人公は中大兄皇子。 相棒をなだめたりすかしたりしながら、目的を達成するというゲーム。 最終的には大化の改新を成し遂げればクリアだが、クリアしたときにいかに相棒に罪を擦り付けられたかで、トゥルーエンドかどうかが分かれる。 つまり、相棒を騙しつ…

かりん増血記 4

吸血鬼ならぬ増血鬼、かりんを主人公にした、ミステリー色の薄いミステリー。 どっちかって言うとラブコメ。 普通のライトノベルと思って読んでください。そこそこ面白かったです。

獣王への道

AVA

というわけで、使い手極第2弾は獣王です。 これから、獣王への道のりを示した日記を獣王記と名付けます。 弐の獣属「KP」はスターターで2枚引いてるので、枚数的にOK。 もっとも、「ナイトキャット」は1枚も持ってないけどなっ! 某所に、1000円7プ…

ROOM NO.1301 #4 お姉さまはヒステリック!

富士見ミステリーの中でも一二を争うダメ小説。 なにがダメって。18歳未満にはお勧めできないあたりが。 電車の中で冒頭の50ページくらいを読みきった私は、勇者の称号を得ても良いと思います。 ダメ勇者の。 ちなみに、49ページに問題のイラストがあ…

亜竜王への道

AVA

というわけで、昨日より開始しました、亜竜王への道。 ようは、亜竜属Lv5を目指すものというものですが。 達成しました。 記録:8プレイ(内5回到達)8プレイ目、Lv4の時点からのレックスセーバー3連勝が効きました。 CPUがことごとく返り討ちにあってや…

新企画

AVA

というわけで、アヴァ福に今いち楽しさを見出せなかったアヴァ弐。 今回は違った楽しみ方を模索してみます。 バランスが良くなったので、いろんなカードを楽しめる今作。というわけで、デッキは自分で構築するような楽しみ方。 そして、弐で新しく加わった、…

クラスアップ

QMA

ついに、大魔導士になりました。いえーい。 大魔導士になったら、予習のノルマが70点になったよ。

最近はNORMAL譜面

なぜ、ノーマル譜面をやるかというと。 ノーマルフルコンボ+ハイパークリア+EX完走で、通常時にEX譜面が遊べるようになるのです。 1ミスもできないのですが、今のところ、基本的に大丈夫。ノーマルだし。(ボタンの調子が悪い店で、10万点なのにフルコ…

シンクロ

QMA

今日もプチっとクイズマジックアカデミー。 なんか、芸能人の問題で、誰かの兄の芸能人(問題まったく忘れた…)で、工藤○○って問題が出て。 悩んだ末に、「きょうだい」と打ったら。 遠くで繋がっていた顔も知らない誰かと同じ答え。 かぶった〜! って、次…

こんなの見つけた

わ、私はやりませんよ!http://news.www.infoseek.co.jp/comp/story.html?q=11impressf01&cat=14

三昧

あぁ、これは三昧っても嬉しくないなぁ。 まぁ、平日だから当然ですが。 明日は中華三昧かな。って若い人にはわからんのだろうなぁ。余談ですが。コミックぎゅっと! は無事に発売された様子。 1ヶ月、発売が延期されたみたいで、マンガのネタにもなってい…

三昧

昼から日付が変わる頃まで麻雀三昧。 8半荘も遊んでしまいました。 そして、TOPなし。 …しょぼーん。 でも、飛びラスもあったのに、-70台で済んだのは日ごろの行いのせいか? あるいは、38000点の2位とか35000点の2位とか取ってるからか? 競り弱いな…

三昧

AVA

3日分、日記が溜まったので簡潔に。 友人と連れ立って、アヴァをやりまくりに行きました。 ニューデッキを引っさげていざ。と思ったら、デッキ忘れた〜!!! でも、友人達もスターターで始めたのでちょうど良かった。スターターを買って遊びましたとさ。 …