2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[横浜の声優と言えば]

本日、11月30日は、声優の松本梨香さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ 松本梨香さんといえば、横浜出身…なだけでなく。横浜港開港150周年キャラクター“たねまる”の声も担当しているんですよ〜! …………声、あったんだ。それはさておき、こんばんは、…

TRPG[アリアンロッド(+ドミニオン)]

[98]11月28日は、TRPGの日ということで、アリアンロッド持回りキャンペーンの第18回でした。 やっぱり、古代装備一式(キャンペーンアイテム)の砲台メイジなのですが、やっぱり今回も戦闘不能(→死亡)になりそうだったのですが、超ギリギリで生き残りまし…

AnAn[じゃーんぴーんなう♪]

やっぱり、音楽って好きじゃない? ギタージャムとか、ギターフリークスとか、ミリオンヒッツとか、三味線ブラザーズとか、ウンジャマラミーとか。弦楽器ゲームも色々あるけどみんな弾きたいんです演奏したいんです、ふんぎりが着かないんです。軽音って軽い…

AnAn[2DX GOLD]

本日、11/26は、Answer×Answer2デラックスの稼働日ということで、仕事をほっぽり出して駆けつけてしまいました。 AnAn2デラックスですよ! AnAn2DXですよ! アンアン2DXですよ! …ん? ツーディーエックス?こんばんは、チーム「2DXナイア」の真鍋つかさ♪…

AnAn[や:やっぱり来て良かった!]

11/23は、名古屋遠征最終日です! で、誰のコスプレしようか迷ったのですが…。昨日の「師走冬子さん」の押し負けが悔しくて悔しくて。夢にまで見てしまいました。 これは、優勝をお祝いするしか無いですね。こんばんは、チーム「あお&ヤマ」の真鍋つかさ♪で…

漫アゲ[ご:ごっつ青い感じ]

と、いうわけで。11/22は青鯱杯当日です〜!! オフライン青系(マンガ・アニメ・ゲーム系)クイズ大会ということで、空気が違います。 まずは名古屋から地下鉄に乗って、最寄駅まで。えっと、植田かな?(←すでにこの辺りが)というわけで、フリーバッティ…

AnAn[な:なんとなくハイソ感]

さて、ついにこの日がやって来ました。11/21〜11/23は、名古屋遠征デーなのですよ〜! 人生初愛知(通過はしてます)。楽しみでしょうがありません♪ 目的は11/22の青鯱杯という、オフライン青系(マンガ・アニメ・ゲーム系)クイズ大会なのですが、それなら…

AnAn[11/21からの名古屋予定]

愛知って、AnAn多いんですね!!!神奈川の倍だよ… というわけで、愛知の予定ですが。 11/21(土)の14:00頃に名古屋に着きます。 せっかく、セガ大会の決勝なので、タワーに登ろうと思います。 コムテックタワーってところ? 名古屋駅から近そうなので…。 そ…

AnAn[無口の殿堂]

本日 11月18日は、声優の茅原実里さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ 茅原実里さんと言えば、無口キャラ。と、言う訳で。 こんばんは♪ チーム「……………。」の、真鍋つかさ♪です。 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

AnAn[NAYAYAデー?]

本日 11月17日は、声優の納谷悟朗さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ と、言う訳で。 こんばんは♪ チーム「まてルパ〜ン」の、真鍋つかさ♪です。今日はアニメ、ルパン三世シリーズより、埼玉出身の警視庁警部、銭形幸一さんで登場です。 ちゃんと…

AnAn[ドリキャスもしろ〜!]

こんばんは♪ チーム「せがた三四郎」の、真鍋つかさ♪です。というわけで、セガ大会予選最終日はセガサターンの宣伝部長?せがた三四郎さんで登場です。 解答台とか、衣装とか、結構いい感じだったとおもうんですよ?−−−−−全国対戦を29プレイ、あとタワーを2…

AnAn[3日遅れ。]

11月11日は、電池の日です。というか他にも色々と記念日はありますし、すでに日付も経ってますけど… もちろん、電池+セガといえば、このゲームですよね?こんばんは♪ チーム「賃貸ヒーロー」の、真鍋つかさ♪です。今日は、ゲーム「レンタヒーローNo.1」より…

GAME[一回休み。]

木曜日はちょっと調子が悪いなぁと思い、真っ直ぐ帰宅。そして金曜日。やっぱり調子が戻らずにお休み。土曜日はその分のお仕事を頑張ってから、夜はAnAnしたいところですね。 家で寝ている間何をしていたかというと。まずは木曜日に出たばかりのゲームで、岐…

AnAn[全COM記念問題集]

せっかくAnAnしに行ったのに通信障害で全COMって…。この切なさを漫アゲクイズにぶつけたいと思います。今回はノンジャンルです。漫アゲ嫌いな人でも、スルーしないで答くらいは見ていって欲しいなぁ… それでは、どうぞ〜! =============================…

AnAn[ツッコミは各自でお願いします。]

今日は皆さんに“NiGHTS”というゲームをご紹介したいと思います。ヤホーで調べた所によりますと、このNiGHTSというゲームは1996年にゲームメーカーのGASEという会社から発売されており、その会社のゲーム機のガセサンター、通称サンターで発…

AnAn[セガ週間開始]

日曜日からセガ大会の予選中ということで、セガ大会予選中はセガに関するコスプレで行ってみようと思います。というわけで今日は第1回。こんばんは♪ チーム「ばよえ〜ん」の、真鍋つかさ♪です。魂はコンパイルだけど、今はセガのゲームシリーズ「ぷよぷよ」…

アナゲー[ドミニオン他]

今日は少人数、自分を含めて3人でアナログゲームを堪能。 友人が買ってきたフェアリーテイルっていうカードゲームから始まり。 その後は殆どドミニオン。順位点も付けつつ9回戦ほど。 呪いを15枚集めながらも、庭園デッキで勝てたのが会心でした。 今月中に…

日常[遠征に向けて]

まずは午前中。床屋の後は横浜に赴き、新幹線のチケットを購入。 11月21〜23日の3連休、愛知遠征に向けてのチケットです。 22日が、クイズ大会当日なので、21・23は適当に愛知で遊んで行こうと思います。 愛知の美味しい料理も食べたいですしね。 (愛知って…

麻雀[どこかの漫画の主人公みたいに]

今日は合計で10半荘ほど遊びました。 開幕4着も、その後は調子を取り戻し、そして再び失速。 でも最後の2半荘は得意役炸裂で、なんとか2位キープ。 そう、まなつかの得意役それは「ダブルリーチ」。絶対、人よりもダブリー率高いですよ。 最初のダブリー…

AnAn[今日はツボな人居ますよね?]

昨日は、お誕生日の声優さんが見当たらなかったのですが、今日は10人も…。どういうこと? でも、その中でもわたしの中で一際輝く人が、お1人。こんばんは♪ チーム「宍戸るMix」の、真鍋つかさ♪です。本日、11月6日は声優・歌手・女優・その他で活躍する…

AnAn[死亡フラグだったのかぁ…]

はい、昨日の日記にも書きましたが、ミュージックガンガン、絶賛稼動中です♪ 昨日初めて、1P側の銃を使ったことに気付きました。これは、今日はコスプレしていくしかないですね!?こんばんは♪ チーム「MGヤ〜…………じゃなかった。「MG猫野たま」の、真…

AnAn[危険な糸色算]

気がつくと寒くなってきました。もう11月じゃないですか。もう年の瀬じゃないですか。 気がつくと、クリスマスまであと1ヶ月と20日。 ってことは、去年のクリスマスからは10ヶ月と10日。 ん? クリスマスから、とつきとおか? ってことは〜!こんばんは♪ チ…

AnAn[みんなとの対戦時間:プライスレス]

じゃーぱねっとじゃぱねっと、夢のじゃぱねっまなつか〜♪ さて、今日は皆さんに素晴らしいゲームを紹介したいと思います。 それが、これ「ネットワーク対戦ゲーム Answer×Answer」。ゲームセンターに居ながらにして、北は北浦和から南は南浦和まで、全国のお…

AnAn[格ゲーも持ってます]

本日、11月2日は、声優の石田彰さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪ ガンダムSEEDのアスラン、スパイラルのアイズ、NARUTOの我愛羅と、クールなキャラが多い石田さんですが、あえて熱血系キャラをチョイスしてみました。 (ちなみに、他にも死ぬほ…

TRPG[デモンパラサイト]

[97]11月1日は、私が遊んでいる2グループのTRPG組と、友人が遊んでいる1グループと。3グループ共同で遊んでみよう! という企画の初回でした。 前半TRPG、後半ボードゲーム等ということで、藤沢まで乗り込んだのですが、会場に着いたら並んでいるボードゲ…

TRPG[アリアンロッド]

[96]10月31日は、TRPGの日ということで、アリアンロッド持回りキャンペーンの第17回でした。 そして、今回はみんな新規キャラクターの登場ということで気合入りまくり。 私も、新キャラの古代装備一式(キャンペーンアイテム)の砲台メイジで参上です。 MP消…