2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[立つんだじょー]

こんばんは。チーム「あしたの嬢」の真鍋つかさ♪です。前回の「クレイモア」に続き、今回のキーワードは「あしたのジョー」ということで。映画も公開中(だったよね?)の漫画“あしたのジョー”より、白木葉子お嬢様で登場です♪−−−−−今日は、全国対戦を13プレ…

AnAn[月刊ジャンプ連載時の衝撃シーンが…]

こんばんは。チーム「クレイモア」の真鍋つかさ♪です。前回の「つくもつく」に続き、今回のキーワードは「クレイモア」ということで。漫画“クレイモア”より、クレアさんで登場です♪エンジェル伝説の時はギャグ要素満載だったのですが、近作は一転超シリアス…

AnAn[バイブ時がちょっとエッチです]

こんばんは。チーム「つくもつく」の真鍋つかさ♪です。前回の「餓狼伝説」に続き、今回のキーワードは「つくもつく」ということで。月見里中さんの4コマ漫画“つくもつく”より、携帯電話の付喪神、ミトちゃんで登場です♪−−−−−今日は、全国対戦を21プレイ。戦…

AnAn[残ったローンも]

こんばんは。チーム「日本いち〜!」の真鍋つかさ♪です。前回の「ぎゃる☆がん」に続き、今回のキーワードは「餓狼伝説」ということで。ゲーム“餓狼伝説”シリーズより、“不知火舞”さんで登場です♪餓狼伝説だけでなくて、今夏にはクイーンズゲイト(PSP版)…

TRPG[アナログゲーム2日分]

[135] 2/19は、TRPGアリアンロッドの持ち回りGMキャンペーン第4話。 我々のパーティーは、地域密着型悪の組織「ヘルスパーク」。 健康と閃光のヘルスパークというとおり、住民の皆さんの健康にも気を使います。 今回のタイトルは「おんせん!」って事で。…

AnAn[ときめき☆メリーゴーランド]

こんばんは。チーム「ぎゃる☆がん」の真鍋つかさ♪です。前回の「ふしぎ遊戯」に続き、今回のキーワードは「ぎゃる☆がん」ということで。アルケミストのゲーム“ぎゃる☆がん”より、見習い天使の“ぱたこ”ちゃん(CV:田村ゆかりさん)で登場です♪“ぎゃる☆がん…

AnAn[いとおしい人のために]

こんばんは。チーム「ふしぎ遊戯」の真鍋つかさ♪です。前回の「リーフ」に続き、今回のキーワードは「ふしぎ遊戯」ということで。漫画“ふしぎ遊戯”より、“夕城美朱”ちゃんで登場です♪でも、実は、ふしぎ遊戯ほとんど知らないんです。 鬼宿(たまほめ)とか、…

AnAn[Toハートキャッチ]

こんばんは。チーム「葉鍵の葉」の真鍋つかさ♪です。前回の「リリ」に続き、今回のキーワードは「リーフ」ということで。アクアプラスのゲームブランド“Leaf”から“To Heart”より、“マルチ”ちゃんで登場です♪−−−−−今日は、全国対戦を17プレイ。戦績は 9-2-5-1…

AnAn[モナコの格闘令嬢]

こんばんは。チーム「リリお嬢様」の真鍋つかさ♪です。前回の「ルリルリ」に続き、今回のキーワードは「リリ」ということで。格闘ゲームシリーズ“鉄拳”より、“リリ”様で登場です♪ 私は、アンナよりもニーナ、ニーナよりも“リリつかい”だったりします。鉄拳だ…

AnAn[史上最年少の天才美少女艦長]

こんばんは。チーム「撫子ルリルリ」の真鍋つかさ♪です。前回の「シュガシュガルーン」に続き、今回のキーワードは「ルリルリ」ということで。アニメ“機動戦艦ナデシコ”より、“ホシノ・ルリ”ちゃんで登場です♪−−−−−今日は、全国対戦を30プレイ。戦績は 14-10…

AnAn[らぶらぶシュガ→]

こんばんは。チーム「シュガルン」の真鍋つかさ♪です。前回の「遣隋使」に続き、今回のキーワードは「シュガシュガルーン」ということで。安野モヨコさんの漫画“シュガシュガルーン”より、ショコラ=メイユールちゃんで登場です♪AnAnって、シュガシュガルー…

AnAn[日本史上最初の男の娘…かも?]

こんばんは。チーム「遣唐使?」の真鍋つかさ♪です。前回の「君に届け」に続き、今回のキーワードは「遣隋使」ということで。歴史上の人物(もしくはギャグマンガ日和?)より、小野妹子さんで登場です♪チーム名に「?」が付いてるのは、遣唐使なのか、遣隋…