2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弐キタ〜!!

AVA

アルカディアにアヴァロンの鍵弐のカードリストが載っていて。 「稼動中」とか書かれていたので帰りにゲーセンによったら、本当に出てた。感動。というわけで、スターターを買って“アヴァ福VII”スタート。 スターターに8枚もレアあるよ。しかも1枚は堕天使…

ダンジョン・パッション

ソードワールドNEXTリプレイの第2弾。 このリプレイはベルカナさんの裏黒さに尽きると思います。 あと、口絵で読者サービスシーンが展開されていますが、本編ではサービスは回避されているのですが… GMが頑張って読者サービスしている姿に、涙がこぼれそ…

待ちぼうけ〜待ちぼうけ〜

クレジットカードを申しこんでからちょうど一ヶ月。まったく音沙汰が無かったので、カード会社に連絡してみた。 「あと、2週間ほど掛かります。」 掛かりすぎ。 最初に申し込み用紙を記入したときは、2〜3日って言われたのに。 おかしいなぁと思って、再度…

D&D三昧

今日はラブ窓D&D。 珍しく森く宅で、プレイヤー3人だったけど、熱くプレイ。 HP残52点から51点のダメージを受けた。奇跡的に生き残った。 なんか熱かった。

Lv41クリア情報

ついにLv41の中でもクリア対象として狙っていた“モンゴルEX”をクリア。後半がすごく調子良かったです。難易度設定が低めだったと思われるのですが、後半のBADの少なさと、最終的にゲージが満タンだったので、普通の設定でもクリアできてたと思います。次…

AC三昧

午後からは友人とゲームセンターへ行ってゲーム三昧。 とくにクイズマジックアカデミー。やりまくったお陰で中級魔術師まで昇格。だけど、かなりやったのに、決勝まで人間が残っていたのが1回だけ。あとは全部通信切れってのが… さらに、久々のアヴァロン。…

フェニックス

検索で、DOAU&コスチュームで来られる方が異常に多いようなので。 とりあえず、DOAU(DOA2)のコスチューム収集具合を現状報告。 もちろん、女性のみ。 かすみ:20 あやね:20 レイファン:20 ティナ:16 ヒトミ:14 エレナ:13 で、以上はスト…

答:ありません

なんか、最近欲求不満げ。 萌え分が足りないような気がします。 そういや、「萌え」が流行語候補に挙がってますが超今さらって感じ〜? 萌え不足のために、「もえよん」などを買ってしまう始末。 こんな森くに明るい明日はあるのか?

僕はA.I.

富士見ミステリー11月の新刊。 別に四角い珍獣族とは関係ありません。 現代物なのですが、全体的に神秘的な雰囲気。登場人物も実質4人という少数。 しかし、文面から、その中に広がる空気を感じられるはずです。 かなりいい雰囲気の小説でした。 これで、終…

鞭と娘

鞭という武器があります。 しなってうねる、他の武器とは特異な珍しい武器。のわりには有名なアレです。 鞭というのは女性の武器の象徴のような気がします。 鞭と女性。それだけでエロティシズムを感じてしまっても不思議ではありません。 そんな、女性が鞭…

引継ぎなど…

今回、引継ぎは「ない」と言って過言でないでしょう。引き継げるのは名前とキャラだけ。それなら新規でも同じです。 で、最初は新投入の「キャラ・寮自動選択モード」をプレイ。質問に回答する形で選ばれたキャラはサンダース。 1stカード破棄。 次に前作の…

勤労感謝の日

というわけで、日ごろ勤労できる事に感謝をするために休日出勤。 でも、2時間で飽きて終了。 その後は飲み会だったのですが、時間が早かったために、クイズマジックアカデミー2に手をだしました。 そして、飲み会の後はメンバーを増やしてクイズマジックア…

すんません

また麻雀しすぎで日記さぼってしまいました。

おかげさまで廃人寸前、数日は〜

上記タイトル、「おかげさまで30周年忠実屋〜」のボキャブラなのですが、誰か分かった人いるのだろうか。 しかも、このフレーズ聞いたのって、10年くらい前では… っていう話は置いておいて。 インターネットの麻雀のお話。 簡単に言うと、はまりすぎました…

コンゲーム2作

ハーフダラーを探して 富士見ミステリー11月の新刊の1冊で、詐欺をテーマにしたドタバタ物です。さすが、富士見ミステリーのベテランだけあって読ませてくれました。 キャラクターに、ギャンブル狂縦ロールお嬢様がいるので、そういう娘が好きな人にお勧め…

私のあほ〜

休日出勤に会社に着いたのが午後1時チョット前。 なんか、工事してました。 壁に張り紙が貼ってありました。 「本日、9:00〜16:00まで、全館停電」 大丈夫大丈夫、電気が点かなくても、パソコンのモニターが明るいから仕事できるね。………………って、パソコン動…

廃人決定

仕事の後、友人宅へ遊びに行って。 やっていたのは、ネットの麻雀。 家に帰ってダウンロードして登録。 ひきこもり決定。

日常

中年サラリーマンに良くある光景。 たまに早く帰ってきたのに、酒をかっくらって寝てしまう。 酒のつまみはチーズ鱈。ぷちマイブーム。 もうひとつのつまみがDead or Alive Ultimateなところが普通とちょっと違うところ。 っつうか、申し込んだキャッシュカ…

素朴な疑問

アヴァロンの鍵弐って、今秋発売だったと思うのですが。 秋って、9から11月だと思うのですが。 あと2週間以内にホントにでるの? 発売が遅れるなら、発表しないで欲しかったよ。 弐が出る事を知ってから、1をやる気が激減。 弐は、かな〜りやり込む気で…

ねた(答)

バラードを聴く傷心の娘とかけまして。 大人ぶって寿司を食べた子供とときます。 そのこころは。 サビきけば、涙を流してしまうでしょう。 私も泣いてしまいそうな今日この頃。

黒めの明日

上司と、今後の作業について話していた時のこと。 先が見えないスケジューリングで、これから先も辛そうで。 そんな上司が慰めるように、フォローするように言った言葉が。 「1月の1〜2日(ついたち、ふつか)くらいは休みにしたいよな。」 すんません。そ…

黒めの小説

・砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet 富士見ミステリーの11月の新刊で、今をときめく“桜庭一樹”さん(女性)の小説です。 富士見ミステリーではGOSICKで一躍有名になりました。 ゴシックの次はロリポップだそうです。 で、この小説。タイ…

ねた

バラードを聴く傷心の娘とかけまして。 大人ぶって寿司を食べた子供とときます。 そのこころは。 あ、ここでちょうど紙面が尽きてしまいました。 続きは明日の日記で。

もともとは缶詰会社名

最近、ず〜っと、携帯電話にスパムメールが多くて。 携帯のe-mailアドレスを変更しようと思っています。 でも、踏ん切りがつかなくて。 だって、変更したら、週に1度くらいしかメール来なくなっちゃうんです。残念っ! っつうか切腹っ!! 寂しくて死んでし…

見えない明日に向かって

もうなんていうか、いくらやっても終わらなくて。 一体、最後がいつなのか、全然先が見えなくて。いつまでやり続ければいいのか分からなくて。 そりゃぁね、やってて嫌いな作業って訳じゃないんですよ。むしろ好きな方ですよ。 だからって、せっかくの休みも…

クリア曲

ついに、Lv41のクリア曲が増えました。“ねぶた”EXのクリアに成功です。 E-Mall曲の、“J-ROCK”EX(Lv41)もクリアできたし、微妙に成長しているのかも。 ですが。 いまだに“エンカリミックス”EX(Lv39)とかはクリアできる兆しがありません。 むりぽ。 一方。…

お買い物について

最近の買い物って、適当にゲームと、月刊の4コマ漫画誌と、富士見ミステリーの新刊くらいという、実に平凡なラインナップ。 最近、ゲームはDOAUしかしてないし、富士見ミステリーの新刊は買ったけどまだ読んでないし。 ですが、ぷちドラマはあります。 月1…

あたると痛いよ

今月のまんがライフオリジナルの“ちぃちゃんのおしながき”の1作品にて。 お客さんに「ふぐが食べたーい。」と言われたのに対し、「まかせて」と言ったちいちゃん。 母親に「免許ないでしょ。」と言われて、「魚料理に免許がいるの?」と小学生らしい返答を…

考え方を変えてみよう。

休出だ休出だ、嫌だ嫌だと考えるそこのあなた。 ちょっと考え方を変えてみましょう。 平日に比べたら遅く出社してもあまり文句を言われません。 さらに早めに帰っても文句を言われません。 そんなスペシャルな2日間なのです、週末って言うものは。 ほら、な…

情熱の注ぎ口

今回のDOAU、情熱が一番注がれているところが発覚しました。 それは、パンツ。 コスチュームごとに、スカートがめくれた時に見えるパンツの柄/色が違うんです。気合入りすぎです。 熊さんパンツや、XBOXロゴパンツとか。 こんなにパンツにこだわったゲ…