2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一葉しりとり(397)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“アニメ”は「To LOVEる ダークネス」でした。 ダークネスでの出演頻度が高い、ヤミちゃんと、モモちゃんですね。今日は「To LOVEる ダークネス」の「ス」から、ジャンル“スポーツ”でこんな感じで〜

来月号どうなっちゃうのよ

コミックスが発売されるくらい続いてて、比較的好きな4コマ漫画の最終回は、この日記で書くように心がけているのですが…。 なんと、今月のまんがタイムきららキャラットは、該当作が4作品。 最終回重なりすぎだろー! いつもより若干、紹介文も淡泊でお送…

今日が本番のハロウィンなんだけど

アイドルサバイバル・ハロウィン編。 ちょっと無理して、ホール編エリアをクリアしまして。 なんとか、ガーデンエリアに到達しまして。 結構無理して、珠ちゃんを何とか撃破しまして。 で獲得したのが友情ポイント。こころ折れた―! (なぜかガーデンエリア…

一葉しりとり(396)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“エンタメ”は「ケント・デリカット」さんでした。 ギルバートじゃないよー今日は「ケント・デリカット」さん「ト」から、ジャンル“アニメ”でこんな感じで〜

凛々として咲く花の如く

本日からローソンでモバマスのキャンペーンが始まりました。 メッツコーラor小岩井ミルクとコーヒーに、マグネットの小さなやつと、抽選用のシリアルコードが入っているのです。大当たりの、Sレア+渋谷凛ちゃんは、まぁ難しいとして。 でも、ジュース1本…

一葉しりとり(395)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“歴史地理社会”は「槍ヶ岳」でした。 長野と岐阜の間にある、日本で5番目に高い山ですね。今日は「槍ヶ岳」の「け」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

あいかわらずの…

第3チェックポイントのホールエリア。 やっと4人全員の勧誘に成功。 一番強い関裕美ちゃんは2回で勧誘に成功! 良かった… 一方、3番目(下から2番目)の強さである相川千夏さん。 全然勧誘に成功できなくて、15回くらいかかったですよ…大変だった… あ…

男は狼、女は女将

今日は、まんがタイムオリジナルより、辻灯子さんの4コマ漫画“よゆう酌々”を紹介します。 最近の4コマ界ではちょっと珍しく、しっとりと大人の雰囲気を持つ漫画でして。 女将1人、板前1人の小料理屋を舞台にした4コマ漫画です。 今月はセンターカラーで…

まなつk

第2チェックポイントの食堂エリアも全員のスカウトを終了し。 第3チェックポイントのホールエリアにやってきました。 そして、ここの4人のメンバーのうち、2番目に強い人が「真鍋いつき」ちゃん。 運動大好きスポーツっ娘です。攻撃力50000で勝てるので…

なぞなぞ(vol.2 出題編)

今日は、なぞなぞを出題してみようと思います。 喋り言葉を文章にしてるから、誤変換があるかもしれませんがご容赦くださいね。【もんだい1】 マナちゃんがお父さんに聞いています。 「ねえねえ、お父さん。テレビで言ってたんだけど、台風さんって家族なの…

一葉しりとり(394)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“漫画”は「バオー来訪者」でした。 荒木飛呂彦さんの漫画で、連載順では魔少年ビーティーとジョジョの奇妙な冒険の間に位置する作品ですね。今日は「バオー来訪者」の「や」から、ジャンル“歴史地理社会”でこん…

まなつk

第2チェックポイントの食堂エリアも全員のスカウトを終了し。 第3チェックポイントのホールエリアにやってきました。 そして、ここの4人のメンバーのうち、2番目に強い人が「真鍋いつき」ちゃん。 運動大好きスポーツっ娘です。攻撃力50000で勝てるので…

共通ワードパズル(vol.2 解答編)

遅くなりましたが、共通ワードパズルの解答編です。 入る4つの言葉は、「ローズ」「ソング」「ケーキ」「ホワイト」で。 これら4つに共通して付く言葉は「クリスマス」でしたー。 もうすぐハロウィンだというのに、ちょこっと先取りしてしまいました。

一葉しりとり(393)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“語学文学”は「南船北馬」でした。 全国を忙しく旅行することを意味した四字熟語ですね。今日は「南船北馬」の「ば」から、ジャンル“漫画”でこんな感じで〜

おーがにっく

今日は、まんがタイムスペシャルより、コンノトヒロさんの4コマ漫画“おーがちゃん”を紹介します。 おーがちゃんというのは、鬼の女の子。 優しくて巨乳な女の子のももえちゃん家に、いつの間にやら住み着きました。 そんな、おーがちゃんをメインとした、鬼…

大学祭に行ってみた

今週の土曜・日曜は、母校の学園祭ということで、顔を出してきました。 懐かしの面々とお会いしつつ… 後輩の、某モバマスプロデューサー(課金勢)とお話。 色々と深いお話を聞けました。あと、攻撃力18万とか見せてもらいました。 当面無理だよw一番面白か…

一葉しりとり(392)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“自然科学”は「ヤンバルクイナ」でした。 沖縄県に生息する、ほとんど飛べない天然記念物に指定されている鳥ですね。今日は「ヤンバルクイナ」の「ナ」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜

犬馬のろう

今日は、まんが4コマぱれっとより、柚木涼太さんの4コマ漫画“3年2組の呪い屋さん”を紹介します。 人気の小学生呪いっ娘4コマ漫画がついに最終回。人気もあったので、センターカラーでの最終回ですよ!! 12月にコミックスも発売と言うことで、ちょうど…

みんごー

いまさら、みんなのGOLF4とか遊んでしまってたりして。 こういうゲーム、色あせずに遊べるなぁ…

木場さんが、来ばせん…

昨日からのアイドルサバイバル「ハロウィン編」。 アプローチ編は割と早く終了し、食堂エリアに入ったのですが。 …勧誘成功率は100%じゃないのですね… 昨日、アプローチ編で4連続成功したのは奇跡だったのかもしれません。 1/3で成功だとしても、4連続成…

共通ワードパズル(vol.2 ヒント編)

週の中ごろにヒントを出すと書いておいて、すっかり失念しておりました! すみません!!下の画像の色つきの四角には、4種類の言葉が入ります。縦に並んだ4つが同じ言葉が入るものとなります。 その入った言葉を今度はすぐ下の「???」にセットしまして…

一葉しりとり(391)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ゲーム”は「チャレンジャー」でした。 ハドソンの懐かしいゲームですね。今日は「チャレンジャー」の「ヤ」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜

四季しまパン

今日は、まんがライフオリジナルより、野広実由さんの4コマ漫画“うちの姉様”を紹介します。 東大生で勉強はできるもののかなり変な姉の涼音さんと、年の離れた小2の弟の倫くん、小1の妹のるるちゃんの3きょうだいを描いた4コマ漫画でして。 姉以外にも…

カウンターを買うんだー

カウンターが欲しいです。カチカチ押すたびに、数字がカウントアップしてくやつ。 100円ショップに無いかなぁ……と、思ってましたが買いに行くのがめんどいので、ネットで買っちゃいそう… と、言うのも、モバマスで他の人への挨拶が1日500回制限があるの…

一葉しりとり(390)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“趣味雑学”は「リーチ」でした。 歯医者さんが考えた……訳じゃないけど、麻雀の役ですね。今日は「リーチ」の「チ」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜

プリンタのインク

お店で買おうと思って見に行ったのですが、どうもアマゾンさんの方が若干お安い様子… インクの空き容器をリサイクルボックスに入れてきました。 あれ、再利用されてるのかなぁ?

連載を読むかコミックスを買うかは……自由だー!

今日は、まんがタイムきららMAXより、GANさんの4コマ漫画“Free!”を紹介します。 コミックス1巻発売を記念して、人気の女子高生ライフ4コマ漫画が巻中カラーで登場です! メイン4人の女の子の学校生活を描いた漫画でして。 アトリ:たぶん主人公? 自由人…

まいってまっす、過疎化の…

最近、プラチナガチャは引かずに、チケットをストックしています。 と、いうのもアイドルを置いておくスペースがあまりなくて… フリートレードで手に入れちゃったりしてるし。 (注:ローカルガチャで引いたレアも報告しようとしてますが、すでに300回くらい…

Talk Burn!

今日は約1週間ぶりに、9クレほど全国対戦を。で、誤答は無し。 ………書くこと無いじゃん。 まぁ、速答プレッシャーと、あまのじゃくと、フィニッシュでの間違いはいっぱいあったけどね… 9クレ中、緑特番が1回、黄色特番が2回あったんだけど、最近また確率…

一葉しりとり(389)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“グルメ生活”は「トンブリ」でした。 ホウキグサから取る実で、秋田名物ですね。今日は「トンブリ」の「リ」から、ジャンル“趣味雑学”でこんな感じで〜