2007-02-14から1日間の記事一覧

NOVEL[しずるさんんと無言の姫君たち]

ドラゴンマガジンの増刊で連載されているため、2年に1冊しか出ないシリーズ。今回4話とも○○姫という昔話がモチーフ。ずぶ濡れで下半身がない女性死体だから人魚姫とか。でも、バーで飲んでて突然死したオカマさんが眠り姫って展開はどうよと思う。短編集…

NOVEL[GOSICK VI 仮面舞踏会の夜]

多分、今富士見ミステリーで一番人気のシリーズ。今回はリアルなロールプレイシーンもあってちょっと面白い展開。若干ながらオリエント急行殺人事件もリスペクトしてるかな? まぁ、犯人当てという面ではあまり難しくはないかも。推測だけでなんとなく当たっ…

NOVEL[SHI-NO 愛の証明]

富士見ミステリーのダーク女子小学生物。今回も生死と愛について深いお話。デパートに時限爆弾とともに閉じ込められたパニック物。読み応えありますが、やはりシリーズ4作目なので前3作を読んでおく方がオススメですね。

NOVEL[ぼくのご主人様!? 3]

富士見ミステリーの性別入れ替わりメイド小説なのですが、今回はメイド分はそれなりですが、性別入れ替わり分は少なめ。前2巻が良作だったのでちょっとおとなしい感じです。

チョコいっぱい貰ったよ。近所のおば様方に人気だからねっ。キットカットとか貰ったよっ!(本当に…)