人生初ドック

本日は、お休みを頂いて人生初の人間ドックを受診してきました。
近場が予約がいっぱいで、ちょっと遠くへ…普段より早起きをするくらいに。

受信前で辛かったのは、ご飯を食べれないことでも、水を飲めない(ちょっとは飲んでくださいって逆に怒られたけど)ことでもなくて…
タンの検査のためにタンを出すこと。私、体質的にかほとんどタンが出ないのですよね…
結局、タンかツバかよくわからないものを出してしまいました。

さて、レントゲンや採血、体重とか心電図とか視力とか色々図ったのですが。
今日のメインイベント。胃カメラ
バリウムではなく、胃カメラ
体質的にか、おえぇぇっってえずきやすいので怖かったのですが。
喉の奥に麻酔を吹きかけられて、口にマウスピース…って言われたけどこれヨダレ玉ですよね?を装着させられて。
そして、口の中に胃カメラ挿にゅおえええええっっっっっっっっ!!!!
お、お、おええええっっっ!!
つら、つら、辛い!!
女医先生「大丈夫、大丈夫ですからね」と言いながら胃カメラをグイグイ奥へ
ちょっとまって、このままだとなにかに目覚めちゃうから!!!

はい、結果の写真を見せてもらったのですが、陽性らしいポリープと、ヒダのようなものが1箇所あったくらいで綺麗な胃とのことでした。
そして、写真うつりが綺麗で、焼いたらとても美味しそうでした。私の胃。

帰り。ご飯を食べて居ないので、お昼を探していたのですが、横浜まで来てしまって。
平日とはいえ、横浜ってどこも混んでるし、そろそろ食べたいな…と思った時にふと気づきました。
ヨドバシカメラにお店結構無かったっけ?
これが当たりで、ちょっと時間もズレてましたが、ほぼ選び放題。
平日昼はここかー! と思いました。
そして、選んだのは、人生初の「牛カツ」。京都勝牛さんで牛カツセットなのです。

結構量が多そうなのですが、サクサク食べられてしまいました。
それなりに良いお値段でしたが、この具合なら、追い牛カツを頼んでも良さそうでしたが、流石に空腹からだったので自重。
中々に新しい体験が出来た1日となりました。