今日はらぶ窓TRPGの日。途中、買い物に寄ったコンビニで、「森くさんってこういうの好きだよね」と買ってプレゼントされたものが。
K-T Figure Collection DX DEAD OR ALIVE
つまりこれ→http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/takara/kt/kt_doa.html
なんて言うか、私を理解しすぎではありませんか? 非常にタイムリ*1ではありませんか?
結局、自分でも1つ購入してしまいました。
プレゼントされたのが、レイファンの3Pコスチュームで、自分で買ったのがあやねの1Pコスチューム。(DOA2だと)
あやね2P>ヒトミ>レイファン>かすみ2P>あやね1P>かすみ2Pの順にほしいので、ちょっと負け気味?
とりあえず、コンプリートするまで買ってしまうかもしれません。ハメだよハメ…

                                        • -

一方、TRPG。今日はクトゥルフダークエイジという、新しげなクトゥルフ
って言っても、ルールは昔とほとんど一緒ですね。
今日の目標を「ダイスで00(ファンブル)振って、皆をあっと言わせる」と宣言。
そして、プレイスタート。プレイ始まってちょっとして、GMに目星でロールしてといわれて。
振ったダイスがいきなり「00(ファンブル)」。いきなり目標達成ですよ? 素晴らしく先行き不安ですよ?

結局、そのシナリオの最後。敵魔術師に魅了を掛けられてしまい、魅了状態からの脱却ロールで、「01クリティカル」。さらに、洗脳状態の女の子から、魔術道具を奪い取るロールで「01クリティカル」と、2連続クリティカルで活躍したりしました。
すげー!!

ついでに、最後の成長ロールで、01クリティカルで成功して成長しなかったりした*2のですが。

*1:2日前の日記参照

*2:成長判定は失敗すると成長できるのです