AVA[攻撃強化]

なんか、使えば使うほど強いカードに思えてきました。アンモロドン→断罪の矢→攻撃強化で、MAX+48をたたき出したり。オーバーキルしなくていいときは+8に押さえたり。
先制&避け&反射に弱い分、威圧のオーラやアンデッドソードよりも安定した攻撃力が魅力。特に、祠横待ちのお供によいですが、相手が手札無しなど、オーバーキルの必要性が無いときには手札を捨てる優しさを忘れないようにしましょう。
他の人と競っていて、手札捨てる時間が無い場合もあるけどね…

                      • -

攻撃力+40攻撃強化と手札4枚マグナードの完璧布陣で攻め込んだ相手は、CPUとはいえども黒の王+白支援2枚。
なんか嫌な予感するにゃ〜、となぜか猫語で考えていたら、やっぱり使われる黒の称号。黒黒アタックです。
即死112%&即死50%。えぇ、死にました。そりゃ死にました。もちろん死にました。