AVA[レッドジュエルとオオサン]

2個デッキを作成。レッドジュエルデッキは超普通。戦闘員にレッドジュエルが多めに入っているってだけ。一応、ネオンで1マスだとキラーレディーorゴースト/2マスでレッドジュエル/3マスでブルーザガ/4マスはその他大勢っていう風に切り分けてるのがポイント。
オオサンデッキも意外と普通。珍獣が多目で、合体後の30/30ふぅで攻撃するのが目的。
祠から2マスのところで待っていて、30/30のふぅを手札に抱えていて、祠にホルダーが着いた後のマップチェンジで、ふぅで移動しないと攻められなくなって、泣く泣く30/30ふぅで移動しましたよ?
あと、ホルダーのチャイレンの防御力を計算した結果32で、相手はさらに白支援。頑張って合成したポッコロ(+オオサン)が29/29でフェレットつけてちょうど32。相手の白支援が珍獣の羽だったので、ぎりぎり撃破! とか熱い事してました。
この2デッキはもうちょっと使ってようかなぁ。意外と面白いなぁ。

                        • -

引きについて、今日の引きは2光。
ウォーテウムとプラテウム。2枚目のプラテウム引いたとき、ウォーテウムに見えたよ。2体とも似すぎだよ。
そして、昨日宣言したら、本当にウォーテウム引いたよ。びっくりだね。
よし、連呼しよう。
雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀!!!!