AVA[新作デッキと初引きと]

やっと4枚目のバルキリー雀を引いたので、雀デッキを作成。この子は普通に強いよ。
草薙の燕が、若干読みあいがありつつも使っても使わなくても負けが多いのに対し。
雀はとりあえず支援を使えばいいのが強み。相手が使わなければ支援力で勝てて、相手も使えば能力値増強分で勝てることが多い。
姉のバルキリー燕に攻めるときも、割られても能力発動するから勝てるしね。
というわけでブイブイ言わせてきたけど、戦闘支援はもうちょっと考えてもいいかも。

        • -

もう1個、阿云デッキを改良して阿デッキに。こっちも戦闘支援を練り直す予定。
云とはそうでもないけれど、阿とは縛りの呪いが相性よさそう。(防御時)
赤相手には能力を封じ、他の色相手には防御力34だからね。

        • -

初引きカードは、覇王の剣。これで鍵聖戦カードは全部引いたことに。
覇王の剣ももう1枚くらいあったらデッキ作るけど、うっかり1枚でも作るかも。