ava[新作もありで]

改良版と新作デッキ。雀デッキと阿デッキを改良。微妙に似ている二人。
そして、新作はテキトーに能力なしモンスター軍団で、魔鏡・死の鷲づかみ・名刀の刃紋で頑張るデッキ。意外と強かった。
便利なポケット3積みで、死の鷲づかみの必要色を持ってきたり、移動に使ったり。
こっそり入っているカードブレイクで相手の色支援を破壊したりと綺麗に回った。
モンスターは、全色パズル各1、赤緑青の文明各1(黄色はテレポートが無くて…)。
他にもKPやらガーディアンやら契約の証やら経験値が溜まってないモンスター大集合ですよ。
1プレイでかなり経験値が溜まる上に意外と強い。
魔鏡と死の鷲づかみの2択はなかなか両方に勝てないしね。
マイナーチェンジして相当長い事使いそう。

        • -

も1個新作は暗黒魔王デッキ。ちょっと懐かしげ。
こっちもカードブレイク装備で、色支援の先制や避け、即死無効を破壊ですよ。
普通に面白かったけど、普通に飽きたので、1日で解体予定。