4KOMA[まんがタイムラブリー]

【うさぎのーと】うさぎっ娘先生の奮闘する“師走冬子”先生の4コマ漫画。今回は、香取先生という体育担当の女性の先生が登場しますが、実は彼女は「女クラのおきて」の桃栗小巻です。好きだった香取先生と結婚したようで、苗字も変わり、先生の資格も取った様子。こういった、クロスワールド的なネタが分かると、多数読んでる甲斐があるというものですね。

【どこ行く?】うちくるっぽいタイトルの女子大生3人組漫画は“鳴海柚来”さんの4コマ。今回は片付けられない一人の家で、3人で奮闘して片付けをするお話。そして、終了したあともう1人の部屋も協力片付ける事になったのですが、その部屋を形容する言葉が「魔界」。どんな部屋だ…トラック1台分のゴミが出てるし。ちなみに、我が家も意外とひどい有様ですよ。