4KOMA[まんがタイム]

【ドキドキちゅーとりある】“るかぽん”さんの新連載は、メイドきっさならぬメイドパソコン教室もの。いろんな衣装のキャラが出てくるのは良いけど、そもそもパソコン教室って題材が一般的な4コマ向けかどうか…はこれから分かるでしょう。一般の読者がどこまでパソコン知識があるとして、ネタを作れるのか、サジ加減が難しい気がしますが、それは可愛い絵でカバーって事で。

みそララ】“宮原るり”さんのDTP系(?)漫画、今回は誤植祭り。(漫画に誤植があったわけではありません。)ベタな「もろちん」誤植から始まり、桁間違い、写真裏焼きなど色々な誤植がネタとして使われていて、今は無きゲーメストを思い出して少し涙がでました。