TRPG[迷宮キングダム]

[8] 本日はラブ窓のTRPGの日でした。自宅に招いて私がGMでの迷宮キングダム。久しぶりかと思ったら、およそ一月ぶりでした。思ったより久々ではなかった…
今回もネタ満載のシナリオは、学園祭がテーマ。「学園ニュータイプ遊びストライク」と銘打って、イベント盛りだくさん。休憩表代わりに、各能力に対応したイベント表まで自作。能力値4種×チャート2〜12(=44種!)のイベント表ってやりすぎか?
マップ上にも「フィーリングカップル風」「お化け屋敷風」「占いの館風」「舞台風」「フードバトル風」など色々な学園祭イベント盛りだくさん。最後は、SHMAP(仮名)のコンサートにて、実は敵国の手先だったSHMAP(仮名)のメンバーと戦う事に。SHMAP(仮名)を出したとたん、「リーダーは音程はずれてるの?」って聞かれたけど、SHMAP(仮名)のファーストイメージはそれなのか!?
ちなみに、途中のイベントでアイテム渡しすぎた事と、私の出目の悪さのため、最終戦闘はあっさりと終わってしまいました………