ゆーるりーゆーるりららー

わーい、難問漢字ビジュアル!あかり難

ついておいでとー啼いてますー。

こんばんは。チーム「あかり大好き」の真鍋つかさ♪です。
前回の「オリーブ油」に続き、今回のキーワードは「ゆるゆり」ということで。
ツイッター上でも人気の、あかり大好きこと。
なもりさんの漫画“ゆるゆり”の赤座あかりちゃんで登場です♪

実は、あかり○○大好き。と、「アッカリーン」しか知らないのですが。
「え? マジで見てないの?」って言われそうだけど…放送してなかったし…

そして、今初めて、○○大好きの○○部分が「うすしお」だと気付きました。
ってことは、ポテチを持って登場するべきじゃないか〜!!
あと、チームアイコンは愛知県か富山県にすべきでしたね。
詰めが甘いなぁ…

−−−−−

今日はちょっと遠出して、ムトス相模原まで行ってきました。
この店に来るの、十数年ぶりじゃない?
えっと、その頃は確か………うぅ、記憶が。まだ胎児だったかも?

記憶では、昔ながらのゲーセンって感じでしたが。
今も余り変わってなく、昔ながらって感じでした。

−−−−−

決勝テクニカルの8分割の問題で。
キン肉マンの超人で…」「…その頭の上…」「…乗せているイン…」
とあり。
これは、頭の上にうんちを乗せているインカ帝国出身の、ベンキマンだー!
と思って押したのですが。
「ベ」が無い。
もしかして、ベンキマンってアニメ版では名前違うんだっけ? と必死で思い出そうとするもタイムオーバー。
問題オープンしたら。
「頭の上にカレーを乗せているインド出身の」
いや、ここまで綺麗に勘違いしたら大笑いでしたね。
思いつかなかったですよー!
そもそも、カレーとうんちなんて見た目的にも似てげふんげふん。

−−−−−

今回のキーワードが「オリーブ油」ということで、次は「ゆ」で始まるキーワードとなります。
(→訂正)
今回のキーワードが「ゆるゆり」ということで、次は「り」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
3月12日は全国対戦を計25プレイ。戦績は 11-12-2-1でした。

<3月12日>
1戦目:レンさん、さめじぃさん、T.Kimさん
2戦目:
3戦目:ゴンまさるさん、たろピカイアさん、ブラボーさん
4戦目:マスターKCさん、たろピカイアさん、カラットさん
5戦目:メタリコさん、むむむむ3さん
6戦目:LUKEさん、世捨て人さん
7戦目:真・暇人さん、廃村さん、Ojamaさん
8戦目:ユキチャンさん、へんなおじ酸さん
9戦目:真・暇人さん、全米がサブカさん
10戦目:ミーア=マスさん、ぽにーたさん、全米がサブカさん
11戦目:Zephyrさん、すいふと!さん、私は金で動くさん
12戦目:古織さんさん、すいふと!さん
13戦目:Diceさん、ぱちりす☆さん、TE99EIさん
14戦目:Zephyrさん
15戦目:平さん、真紅の人さん、Zephyrさん
16戦目:Zephyrさん
17戦目:ウサビッチさん
18戦目:○Aik〜さん、IYサンさん、Diceさん
19戦目:サファリさん、四門イサオさん、ちゅんさん
20戦目:えびえびさん、部長さん、ちゅんさん
21戦目:遅読屋5号さん、Na取羽美さん
22戦目:Na取羽美さん、もじもじさん、mondayさん
23戦目:もじもじさん、防衛システムさん、リョクさん
24戦目:エフレンさん、バウアーだ!さん、ポンうぎょFさん
25戦目:ともくんさん、十姉妹さん、Solinoさん
26戦目:HIDE.Kさん、部長さん、汚・チュリンさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。