クロノ苦労する

快進撃が、始マール?

こんばんは。チーム「黒のトリガー」の真鍋つかさ♪です。
前回の「龍が如く」に続き、今回のキーワードは「クロノトリガー」ということで。
ゲーム“クロノトリガー”より、マールちゃんで登場です♪
だいぶ格好とかにムリがありますが。調節する余裕が無いくらいゲームチャレンジに入れ込んでるのかもしれません(笑)
単に合う服が無かっただけかも。

−−−−−

ゲームチャレンジ、がっつりやってます。
早押し系/連想で分からなかった問題は全て知識として得なおそうという決意で。
今日は、1日で28問が分かりませんでした。
たぶん、これは少ない方なんだと思う。うん。

苦手の1つが、最近のゲームで。
内容も画面も頭には浮かんでるのに、タイトルがさっぱりなのが多いです。
大体、英語2単語なんですよね。
8文字中7文字まで頑張ってタイムオーバーになったり(笑)
1回のクリアまでの時間が長いゲームは大体スルーしてるので、その辺が苦手です。
最近のRPG、SLG、FPSあたりですね。

ちょっとこれには持論がありまして。
1つのゲームを長くやるくらいなら、たくさんのゲームに触れたいという気持ちがあるからです。

……………
いや、みなさんのツッコミたい気持ちは分かります。
Answer×Answerは例外ですよ?
あと、デッドオアアライブエクストリーム2も例外で…。
(オフラインゲームで650時間はやりすぎですよね(笑))

−−−−−

今回のキーワードが「クロノトリガー」ということで、次は「ガ」で始まるキーワードとなります。
−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
3月18日は全国対戦を計38プレイ。戦績は 16-16-4-2でした。

<3月18日>
1戦目:神原 駿河さん、NEGI♂さん、ルシタニアさん
2戦目:なっちゃんさん、春風さん、017bさん
3戦目:みつちーさん、鯖ちゃんさん、NEGI♂さん
4戦目:榊☆森羅さん、州・v・) さん、K.Sさん
5戦目:シャモジーさん、エアーウルフさん、ファントムさん
6戦目:ドMさん、リチア・Aさん、かるてさん
7戦目:鯖ちゃんさん、pochiさん、宮崎のどかさん
8戦目:鯖ちゃんさん、赤影さん
9戦目:☆志都花捺☆さん、マナマナさん、州・v・) さん
10戦目:鯖ちゃんさん、アルファインさん、☆ハルカ☆さん
11戦目:鮎川まどかさん、大具美さん、MANUさん
12戦目:Gショーさん、MANUさん、村娘パメラさん
13戦目:勇者リョウさん、ブロックさん
14戦目:きびミリンさん、鮎川まどかさん、MANUさん
15戦目:鮎川まどかさん、ひーほーさん、にょろ☆さん
16戦目:初芝リックさん、ツインターボさん、☆ハルカ☆さん
17戦目:ワカメさん、大具美さん、舞野びんたさん
18戦目:うみのひとさん、舞野びんたさん、剣崎大悟さん
19戦目:まご蔵さん、ごりラッパさん、ワイルドGさん
20戦目:松浦亜弥子さん、Mr.マリンさん
21戦目:ぽちこさん、嘘か真か。さん、リョーさん
22戦目:まさ♪さん、まご蔵さん、∞∞∞∞∞∞さん
23戦目:肉弾魔人RXさん、pochiさん
24戦目:黒きつねさん、ななちょも♪さん、りょうもう号さん
25戦目:サンジさん、へべれけさん、漫才師☆さん
26戦目:にゃんこさん、D.ハリソンさん、バンチョーさん
27戦目:リオンさん、さかともさん、がむりんさん
28戦目:GOOOさん、アイナさん、苫米地さん
29戦目:ミュウツーさん、ポンヌッフさん
30戦目:小倉アン子さん、ムンクさんさん、HIDE.Kさん
31戦目:初芝リックさん、ビルゲイツさん、ポカパマズさん
32戦目:SIN・5さん、LON様の妹さん
33戦目:ポカパマズさん、赤影さん、マンジさん
34戦目:んじょもさん、わたじろうさん、トランザムさん
35戦目:EXEレミーさん、んじょもさん、きよさん
36戦目:8823さん、小夜さよさん、Renjiさん
37戦目:宮崎のどかさん、んじょもさん、8823さん
38戦目:(♂)さん、んじょもさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。