こりゃかなわんだー

昨日見たランキングは、地域別ランキングだったみたいです。
さすがに、全国ランキングで100位以内ってことは無かったです。良かった…
さすがに、今日大賢者になったばっかりですからね。

<3月28日>
【1stアタック:4人】
・あかシャラさん(青銅賢者)
・ぼーんふりーくすさん(大魔導士)
・みるみるさん(賢者)
エリア8ラスボスの最後の協力スロット。いつもモジャ公チンプイかで迷う問題でしたが…
みんなに合わせてモジャ公にして正解。
5956点を出して、ラスボス討伐成功! 幸先の良いスタートです。

【2ndアタック:4人】
・ユリカさん(上級魔術師)
・フローレンスさん(大魔導士)
・りぃすさん(賢者)
エリア8ラスボスの最後は室町時代四職とかいう難しい問題で完答できず…。結局討伐失敗でした。
自信がある問題がなく、メガホンが3つとも残ってしまったのですよね…

【3rdアタック:4人】
・1さん(大賢者)
・TAKさん(魔導士)
・ADうらかわさん(初級魔術師)
エリア8ラスボスの最後の協力4文字。「グレート」テクトニクスとなってしまい不正解に。あー、惜しい!
結果、5040点で討伐失敗というあとちょっとな感じでした。

【4thアタック:4人】
・ヒナえもんさん(魔導士)
・ドットライトさん(大賢者)
ウオッカさん(大賢者)
エリア8ラスボスの途中の問題でワンダープロジェクトJ2の副題を聞かれたのですが…
あー! 4コマ漫画劇場も持ってるのに、タイトル出てこないー! あの娘なんて名前だっけ…
本のヒントで「ジョ…」で始まると分かったので、ジョリーンと答えたけど、どう考えてもジョジョですねありがとうございます。
(答えはジョゼットでしたよ…。出ないなぁ)
結果としては、7112点の高得点でラスボス討伐成功! ジョゼットが出てくれば8000点越えたなぁ。

【5thアタック:4人】
・HADAさん(魔導士)
・あずキャットさん(魔導士)
・ユーハさん(賢者)
偶然にも同店舗の方も居る状態でのアタックとなりました。
結局、エリア8ラスボスの討伐に失敗。点数見忘れましたが、感覚的に4000点前後じゃないかな…

【6thアタック:4人】
・セリィさん(魔導士)
・ティナさん(上級魔術師)
・もとかさん(大魔導士)
エリア7までとても順調。メガホン1個くらいしか使ってなかったと思います。
エリア6、7ともノルマ低めだったし…。
が。エリア8ラスボスで突然問題が難しくなり。
全然分からない。全然分からない。結局討伐失敗。
最終エリアの得点が2806点。これはムリだ(笑)

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。