コアQMAな日々

今日は、ちょっと遅い時間のプレイでした。
回数も少なめです。

<3月30日>
【1stアタック:4人】
・SENAだよんっさん(習練生)
・ミエスクさん(大魔導士)
・るきアイコさん(見習魔術師)
エリア7の中ボス戦での多答リレー。「世界の高い山ベスト4」。
意外と分からないですね…エベレストと、K2は良いとして。
カンチェンジュンガとローツェだったかなぁ…。うーん。
むしろ、他の4つの選択肢の山、聞いたことないし。(あとから調べたら正解でした)

エリア8ラスボスの最後の協力4文字。
ラテン語で「キリン」という意味なのは○○○○ノコギリクワガタ
なにそれ、全然聞いたことないですよ…
パネルを見ていて思いついた4文字が「ギャマン」しかなく。3番手なので「マ」を選びましたが。全然違いました。
正解はギラファノコギリクワガタ。知らないし、この並びは作れないですよー(笑)
なんとか、6202点で討伐成功! でした。

【2ndアタック:4人】
・ジョニーさん(賢者)
・エターナルライトさん(魔導士)
・ピヨッツさん(大魔導士)
エリア8最後の協力4文字が、ロボコンでロビンちゃんを演じた女優は? って問題。
全然分からず…。私以外の方は正解だったみたいでした。
これが正解できてれば討伐できたのかなぁ…
5066点で討伐失敗でした。

【3rdアタック:3人】
・ROONEYさん(初級魔術師)
・スイさん(大賢者)
エリア8のラスボス戦。みんな1回は超有効なメガホンを使うという、チームワークの良さで。
かなり行けそうな雰囲気。
最終問題の3文字パネル。多分、答えは「美魔女」だったのですが、「小悪魔」って作れるところがいやらしい。
キャッチコピー“リングの小悪魔”としては、そんな罠に掛かるわけにはいきませんよー(笑)
みんな、冷静に「小悪魔」が罠という所までは見抜けていたのですが、出来た答えは「美女魔」。
あー! 惜しいー!
しかし、問題なく合計5089点で、討伐成功でした!

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。