お姉さん以上、にとり

今日は、まんがタイムきららキャラットより、なんにゃかさんのゲスト4コマ“IQにとりりおん”です。

タイトルを見た瞬間、内容を把握できた人はすごいと思います。
メインキャラクターのみかんちゃん。
彼女のIQがにとりりおんなのです。
つまり、2 trillion。
つまり、2兆。
IQ2兆ってなに!?

でもこの漫画。みかんちゃんがすごい能力で活躍するーって漫画ではなく。
いたって普通の女の子2人による学園4コマ。
キルミーベイベーの、暗殺者ソーニャが天才みかんになった感じ。
もちろん、雰囲気とかは全然違うのですが。
特異な設定で、普通の4コマを描いているという。なんか素敵な漫画です。
連載になんないかなー。