アステカいやー!

今日も昼過ぎ頃から協力プレイ。
1回目のプレイで青銅賢者初段に、最後のプレイで2段になりました。あははー

<4月8日>
【1stアタック:4人】
・にくさん(魔導士)
・はれどけいさん(大魔導士)
・リサさん(賢者)
最初は、アンサー協会QMAサークルの時報協力プレイでしたー。
エリア7まではなかなかに順調。エリア8もかなり出来が良く。
最後の多答リレーは「アステカ神話の神様」。
神話系得意だから、大丈夫かな。と思ったのですが。
誤答選択肢もアステカっぽいのばっかりで、悩む悩む。
2人目で「ケツァルコアトル」とか簡単なの選んでしまいました…もう少しがんばるべきだったかも。
テスカトリポカにしようかとも思ったんだけど…。(知ってるのは、この2柱だけでした)
結局、この問題は失敗。難しかったですね…
でも、討伐は出来たかなと思ったのですが、5755点で討伐失敗!
え、ええ〜?
あと、ちょっと。お守り効果のプラスがあれば、クリアできたかも…

【2ndアタック:3人】
・かしわぎけんさん(大魔導士)
SLCさん(中級魔術師)
同じく、アンサー協会QMAサークルの時報協力プレイ。今回は3人でした。
こちらも順調にエリア7まで到達。
そして最後の協力リレーが「アブラナ科の植物」。
ここで、アンサーお得意の問題を出してくれるとは、QMAさんもお人が良い(笑)
最初に「ワサビ」を自信満々に選んで、ちょっとドヤ顔(笑)
……だったのに。
なぜか数秒後には、「なんでレタスやねんっ!」ってツッコんでしまいました。
(※レタスはキク科)
結局、4694点で討伐成功! 危なかった〜。討伐できれば全て良しです。

【3rdアタック:4人】
・やぶきカオルさん(魔導士)
・ぷにぷにっきさん(黄金賢者)
・ALPACAさん(魔導士)
エリア8までは順調だったのですが…。
最後から2番目、1問多答の問題。「日本の湖、面積順ベスト5に入る湖」という問題で。
3位はサロマ湖で、5位は中海だから、この選択肢なら「琵琶湖と霞ヶ浦」か。
と、あっさり答えて、メガホンまで使用。4位は、北海道の湖だと、完全に勘違いしていました。
そして、もう1個の選択肢「猪苗代湖」が4位。本当の答えは、全選択。
この誤答メガホンが完全に響いてしまい、討伐失敗。本当申し訳ありませんでした…
(ショックの放心のあまり、点数も見忘れました)

【4thアタック:4人】
・ヤンバラヤンさん(賢者)
・2のみやマユさん(魔導士)
せたまるさん(大魔導士)
エリア8。難問続きで微妙な感じ…。
そして、最後の協力4文字。海流の名前だったのですが、私全然分からず…。
4文字目担当で、アガラス…とかそんな感じかなぁ…と「ス」を準備していたのですが。
2人目の方が時間切れちょっと前に「ナ」で決定。
○ナ○スってなに? 全然違いそう…、慌ててギリギリで「ア」に変更。
そして出来た答が「カナリア」で、これがなんと正解! 私に関しては完全に偶然なんですけど!!
でも、5000点くらいしか行かずに討伐失敗でした…

【5thアタック:4人】
・せいたいシャロンさん(習練生)
・タイク−ォさん(賢者)
・NASUBIさん(大賢者)
エリア8の最後の多答リレーが「落ち物パズル」という簡単な問題で助かりました。
6419点で、割と良い感じに討伐成功!
虫眼鏡→メガホンのリレーとか良い感じに決まっていたように思えます。

考えたんですが、大体エリア8で失敗することが多いので。
お守りは「協力形式」をメインにしてみようかなと思います。
これだけプレイしてていも、協力形式のお守りは2個しか持ってないので、レアかもしれませんけど。
(しかも1個は、協力形式は+1しかない(笑))

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。