さんがにちじゃないんだねー

全国トーナメントとかやると、今期のアニメ問題も結構でますね…。
少ない人数しか当ててない問題で、ひゃっはー♪っと喜べてます。
まあ、今年の野球の問題とかで1人不正解とかするので、トントンですかね?

<4月16日>
【1stアタック:4人】
・フィールさん(賢者)
・あんころさん(魔導士)
ツナマヨさん(大魔導士)
エリア7、ラス問で800点くらい取らなくちゃいけない状況で。
問題が格闘ゲームとそのメーカーの線結び。神凰拳とか選択肢にいるんですけど!
これを速攻答えてメガホンで答えを押しえて、900点ほど取れてなんとか突破!
エリア8ラスボスはみんなのチームワークが良く、いい感じに教えあったのと。
協力形式を全部成功したのが大きかったです。6949点で討伐成功! でした。

【2ndアタック:3人】
・まいもったちゃんさん(上級魔術師)
ヴィオさん(大賢者)
エリア7を突破失敗…3800点はとても遠く。
一番点数を取った人を3倍しても届かないくらいでした。

【3rdアタック:3人】
・Hユーリーさん(青銅賢者)
・とらまるSHOさん(大魔導士)
途中の多答リレーで「二枚貝を選びなさい」で、1人目の自分がカキを選んでの完答!
ところが、次のエリアの1問目、「巻貝/二枚貝」のグループ分けでは、トコブシ二枚貝に入れて誤答…。
てっきり、カキもトコブシ/アワビも二枚貝だと思ってました。危ない…

エリア8ラスボス戦は順調で、4956点で討伐成功!

【4thアタック:4人】
・2KDみつきさん(上級魔術師)
・ミルクレープさん(大賢者)
・かとうえみりさん(魔導士)
序盤の協力4文字。動物が集まる所…って問題で答えはコロニーだと思うのですが。
お1人が悩まれて、最終的に完成した答えは「マロニー」。
それじゃあ、美味しそうじゃないか!!

エリア8のラスボス戦。1問目の4文字パネル桂花陳酒をメガホンして、これは行けるか!?
と、思ったのですが、後が全く全くダメダメ。4333点で討伐失敗でした…

【5thアタック:4人】
・ダークエターナルさん(初級魔術師)
・JOKERさん(上級魔術師)
・SHALONさん(賢者)
エリア6で突破失敗。なんか、ノルマが高かったです…
最後の問題、「○○○○樽の中の手紙」が正答できればよかったですが、こんなの聞いたこともない…。セメント樽なのか…

【6thアタック:4人】
・ロッパさん(大魔導士)
・シャトーマルゴーさん(青銅賢者)
・ジェッタシーさん(大賢者)
結構頑張ったのですが、エリア8は、5594点で討伐失敗。
エフェクト「三ケ日人」で、本を使ったら「みっ…」で始まると分かったので。
「みっかひじん」と答えたら×でした。「みっかびじん」なのですね…
これが合ってたら……と思うと、惜しかったなぁ、ほんと!

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。