えんじぇる隊では無い方の…

本日は他に書くことも特にないので、まんがタイムきららキャラットの4コマ漫画を3個チョイスしてみます。

まずは、きゆづきさとこさんの4コマ漫画“GA 芸術家アートデザインクラス”です。
今月は巻頭カラー&表紙で登場!
どうみても、表紙のトモカネちゃんが男の子にしか見えませんが(笑)
表紙では、サンドイッチやおにぎりを頬張っていますが、お腹空いていたのでしょうか?
ハングリーだったのでしょうか?
ハンガー(hunger)だったのでしょうか………と、言うわけで。
今月の芸術の題材は「版画」。
しかも、複数人で1色ずつの板を彫りの多色刷りをしています。
もちろん、野田ちゃんは手を切るし。トモカネは裏まで彫り抜くし。キョージュは黒担当だし。
みんなの個性が出ているのがGAらしいですね。

−−−−−−−−

次に、都桜和さんのゲスト4コマ“さくらティーブレイク”です。
自分のペンネームの一部が主人公に入ってるとは、やる気ですね…
もともと、うらバン! という音楽系部活動漫画を連載していた都桜さんですが。
アニメ化で有名になった、同じきらら系の“けいおん!”に注目が行ってしまって。
つまり、このティーブレイクというタイトルは、放課後ティータイムをブレイク(超える)ぞ! という意気込みが……入ってるわきゃないですね。偶然ですね(笑)

第1話の今回は、食い意地ドジっ娘の桜ちゃんが、色んな部活を破壊しながら。
最終的に茶道部に落ち着くまでが描かれています。
やっぱり、都桜さんのちっちゃい娘の絵は可愛いなぁ…。

−−−−−−−−

ラストは、ninoさんの4コマ漫画“まじんプラナ”です。
とにかくヒロインだらけの、ハーレム系漫画なのですが。
出てくるヒロインがファンタジー系ヒロインが多くて、町内ファンタジー4コマでして。
その謎の町内の理由が、今月号でついに明かされました。

主人公の有人とプラナの出会いから、町内がファンタジー化した理由、そして茉莉ちゃんが巨乳になった理由まで全部分かるという今月の話は必見です。
…が、これだけ伏線が回収されると…。ちょっとこの先がどうなるのか気になります。