ゆーれー社員

今日は、まんがタイムジャンボより、来瀬ナオさんの4コマ漫画“半透明勤務 薄井さん”です。

会社の自縛霊となってしまった、可愛い女子OLの薄井さん。
会社が大好きだったので、幽霊になっても仕事をしています。
会社の人たちにも、認知され、受け入れられ、人気者な薄井さんたちの楽しい会社ライフ4コマです。

…が、今回はゴールデンウィークが舞台。
会社は休みですから、薄井さんはひとりぼっち。
…のはずが。なぜか会社に来た男の子に振り回される薄井さん。
勝手に「幽霊だからユー子」って名前付けられるし。
いや、ユー子はすでに他の4コマ漫画にいらっしゃいますからー!

GW終了後も、その男の子、ちゃっかり会社に来てるんですけど。
この子、レギュラー化なのかな(笑)