スポーツ月間につき

今日は、まんがくらぶより、小池恵子さんの4コマ漫画“うちは寿!”です。
3世代に渡る寿家を描いたファミリー4コマでして。
元気なおばあちゃんのかめさんから、元気な小学生の千宏君まで、とても元気な一家の様子が楽しめます。
個人的には、クールな美鶴ちゃんが好きだなぁ。

今月号では、オリンピック寸前ということで、オリンピックの話題でして。
かめおばあちゃんは、オリンピックの歴史を知ってるから今年のもまた面白く。
昔の選手がコーチに、審判に、解説に〜!! と盛り上がってます。
うーん、そういうの知ったら、クイズも強くなるのかなぁ。
(特に、某AnAnのスポーツの祭典にチャレンジとかねー)
応援していた選手が引退しちゃって涙する、美鶴ちゃん……うぅ、私が慰めてあげたい。

−−−−−

もう1本、まんがくらぶより、楯山ヒロコさんの4コマ漫画“100万ボルトの彼女”です。
スーパー静電気体質の女の子、鳴神響子ちゃん。彼女のスクールライフを描いた4コマ漫画です。
今月は一部2色カラーで登場!

今回は、その帯電体質のためにプールに入ったことが無かった鳴神さんが、プールに入るまでのお話。
除電して、念入りに除電して、帯電しないようにそーーーーーっと入らなきゃいけないらしいです。
大変だー!

ちなみに、鳴神さんがプールに一人で入るまでが描かれてるのですが…
この後、他の人が入ったら、ビリビリ行くわよっ! 状態になるのかなぁ?