再見さよならグッバイアディオス

今日は、まんがタウンより、高田ミレイさんの4コマ漫画“中華なOLめいみん。”です。
功夫の達人でOLな、メイミンちゃんを主役にした4コマ漫画でして。
10年もの長期連載でしたが、今月で最終回となってしまいました。
メイミンちゃんのフルネーム、リー・メイミンだったんですね……まくろすみたいな。
大体のネタは、メイミンちゃんの超身体能力を使ったネタでして、雑技団も真っ青な凄さを見せてくれます。
それと、日本語と中国語の意味の違いを使ったネタが月に1本くらいあるかな…

たとえば、中国語で「写真」と書いたら、ヌード写真らしいですね…。筆談注意。
中国に戻ったメイミンちゃんは、向こうで経理になったもようです。
中国語で経理は……

−−−−−

もう1作品、まんがタウンより、ボマーンさんの4コマ漫画“ケイくんとアヤメさんがルームシェア”です。
美人でセクシーで仕事もできる29歳キャリアウーマン…だけど家ではちょっと残念なアヤメさんと。
しっかり者で、家事全般をこなす小学生のケイくんの。
2人の奇妙な共同生活を描く、そんな4コマ漫画です。

今回は夏らしく、プール回。
アヤメさんの水着姿や、ケイくんの事が好きなツンデレ女の子リリちゃんの水着姿もあるのですが……
水に濡れて女の子っぽく見えうケイ君が、一番美人(笑)
見事に青年男子にナンパされたのですが「僕、男だよ!!」と言ったら。
「それも、アリかな…」
ケイ君が「この国ダメだー」と思っちゃってますが。……ダメだよね、うん。
ヒロイン2人が影薄く、ケイ君に全部持ってかれちゃった回でした。