Why?とプラム

今日は、まんがタイムきららより、こむそうさんの4コマ漫画“天然あるみにゅーむ!”です。
頭の回転的にではなく、野生児的な意味での天然っ子あるみちゃんを主人公とした。女子拳法部4コマ漫画でして。
拳法をしている割合と、農家の手伝い等をしている割合が、大体1:5くらいの漫画です。

今月は後者の回でして。あるみの家で梅もぎを手伝うことに。
最後の方で、大量の梅をおすそ分けにしてますが、これ誇張じゃないんですよね…
私も、田舎で栗ひろいが出来た頃は、本当に大量の栗が…車に積めないくらいでしたから。
似たような感じでしょう。

さて、この漫画では、毎月最低1回。金髪巨乳なマリーちゃんが、妄想に浸って叫びます。
4コマ漫画によくある、お約束的な1本ですね。
今月は、梅がまだ青かったので、ちょっと発育が遅めの真貴ちゃん(ツンデレツインテール)のお尻あたりを妄想して…
「モンゴリアン!!」と叫んでしまってました(笑)
すかさず真貴ちゃんが「無いわよ!」と叫んでたけど。
もしかしたら、蒙古斑まだあるかも………

−−−−−

もう1作、まんがタイムきららより、リサリサさんの4コマ漫画“だいすき”です。
本当は、だいすきの後にハートマークが入りますが、記号に無いので…
お兄ちゃん大好きブラコン妹と、妹離れできないシスコン兄とが繰り広げる。
主に妹による世間知らず爆発4コマ漫画だったのですが、今月で最終回。
ちょっとずつ常識が身について来て、大団円的な感じ………かな?

今月は、先月勘違いからけんかしてしまった兄妹が、仲直りして良かったね。っていう終わり方でして。
今、読み返してみると、今月はセリフ多いなぁ…
リサリサさんの漫画って、キャラと勢いが良いので、セリフよりもノリではしって欲しい気がします。
まぁ、最終回で色々と話まとめなくっちゃだから、今回は仕方ないですけどね。

次回作も、また勢いのある漫画を楽しみにしたいと思います。