アニメ三銃器

今日は、4コマnanoエースより、天王寺キツネさんの4コマ漫画“うぽって!!なの”です。
アニメも絶好調放送中の銃器4コマ(もしくはストーリー)漫画です。
擬人化された鉄砲女子軍団の学園生活漫画でして…あまり説明はいらないですよね?

今回は「みんなで、江の島に行くぞー」と言いだして、誘ったり誘われたり補習になったりとそんな話でした。
なんか、今月は、まったく銃器らしいところが出てきませんが(笑)
来月は江の島編かなぁ…

−−−−−

もう1作、4コマnanoエースより、錦山まるさんの4コマ漫画“おたユーレイ”です。
オタクなユーレイ4コマが最終回を迎えました。
隠れオタク女子の愛桜(あいら)ちゃんに、一昔前の昭和なオタク学くんの霊が憑いちゃって…
という、Wオタク4コマ。
最終回だからって、2ページ見開き使うとは!?

おたく(マニア)ライフを描いた4コマとしては良い4コマだと思うのですが。
なにせ、なのエースにはそういう4コマが非常に多いので、若干埋もれがちだったのかもしれません。
次回作に期待したいと思います。