ひめとはな

今日は、まんがタイムジャンボより、かわちりえこさんの4コマ漫画“ひめとりものがたり”です。
アンティーク家具屋さんの女性店主かぐやさんと、大量の猫たちによる。
猫家具4コマが最終回を迎えてしまいました。
姫だから、かぐやだとずっと思っていたのですが、家具屋だからかぐやだって、今気づいたですよ…。

最終回という事で、姫さんことかぐや嬢を取り合いになっちゃうというかぐや姫状態でして。
でも、恋愛漫画じゃないから、うやむやのうちに終わっちゃうんですけどねー。
とにかく毎話、かわいいネコ様達が大量に(少なくとも人物よりは多く)出てきますので。
ネコ好きの方にもおすすめな漫画となっております……が、コミックス出てないのかぁ。

−−−−−

もう1作、まんがタイムジャンボより、あおなまさおさんの4コマ漫画“はなな大増刷!!”です。
はななちゃんが、漫研に入って、漫画家志望になって、同人活動をしちゃうそんな4コマ漫画。
ちょっとライトめな、まんが生活4コマが今月で最終回となってしまいました。

これからもがんばるぞー! 的な最終回でしたが、いつも通りの日常がこれからも続くという事で安心です。
ほんわか漫研ライフが心休まる作品で好きだったんだけどなぁ…。
そして、こっちもコミックス出てないんですね…。うーん、出てほしいなぁ。