忠犬ハチ嬢

いつもなら、最終回の「うさぎのーと」を取り上げるのですが、たまたま先月取り上げてしまったので、別のを…
見てみたい方は、お手数ですが先月分をご覧ください。
って、これ先月の「まんがホーム」の紹介と同じことになっちゃってるじゃん!!

今日は、まんがホームより、高野ういさんの4コマ漫画“はっち・ぽっち”を紹介します。
舞台となるのは、ペットシッター&ホテルの「ぽちたまハウス」。
そこで働く超動物好きな新米ペットシッター保知とも子ちゃん(通称:ポチ子)ちゃんと、
彼女の愛犬のシベリアンハスキー、ハチちゃんとをメインにした、動物ふれあい4コマ漫画です。

今月は、ポチ子ちゃんが夏風邪をひいてしまいまして。
ハチが健気に看病をする様子が描かれていて……うぁ可愛い。
元気になったポチ子ちゃんに、店長さんが言った言葉。
「ペットの元気が飼い主の元気になるように、飼い主の元気はペットの元気にもなるんだよ」
っていう言葉は、とっても良いなぁ。と思いました。

動物(特に犬)好きな方には、おすすめの1作ですね。