鯱っ子だからね

今日は、アンサーさんからの時報のお誘いにのって、QMA協力をプレイ。
今月は6エリアってところで気楽にできるのも良いですね。
気を抜くとエリア4で敗退するけどー!
時報だけど、多分参加者でない方も多数いらっしゃいます。

<9月16日>
【1stアタック:4人】
・あかシャラさん(瑠璃賢者)
・らいとつないなばさん(白銀賢者)
・みなみハルトさん(魔導士)
途中の4文字パネル協力で、きかんしゃ「やえもん」を聞かれたのですが…
こういうのパネルだとどうしようもないなぁ…
QMAで知って、ホールドオンで見て、再びQMAで見て。
複数回見ると、知識として定着しますよね。
今回はエリア6が4129点で踏破失敗でした。

【2ndアタック:4人】
・ぽんぽこさん(黄玉賢者)
・いそのほやおさん(大賢者)
・めけめけさん(黄玉賢者)
黄玉賢者2人!! っていうか、ライフスタイルに集中しすぎでしょ(自分を含む)
エリア6まで到達した上に、最後の協力多答リレーが「九州のJリーグチーム」とサービス問題。
無事に討伐成功でした。

【3rdアタック:4人】
・バルバスバウさん(白銀賢者)
・かなめさん(大魔導士)
・いそのほやみさん(大賢者)
確かエリア4の1問目のアニゲーで、「ナナミ」をメガホンしたところからだったかな?
良い感じに順調で、エリア6突破で討伐成功!! 得点は見忘れました…

【4thアタック:4人】
・ショートCAKEさん(黄金賢者)
・みずいろのみずさん(白金賢者)
・ねるぼんさん(黄金賢者)
エリア6まで順調に到達して、肝心の最終・エリア6。
ここで、みんなが交互な感じでメガホン連発。全員が単独メガホンしたんじゃないの?
最後の協力多答を除き、(少なくとも自分は)全問正解。
最後が確か、本屋大賞作品だったかな?
2番手で夜のピクニックとか選んじゃダメだよね……
夜は短し歩けよ乙女」だったかな…と思ったら、こっちは2位だった。危ない。
なんと、8857点と高得点で、突破成功! でした。

【5thアタック:4人】
・ぽんぽこさん(黄玉賢者)
・わさBフMAXさん(白金賢者)
・えすきさん(白銀賢者)
協力の4文字スロットで、彩京のゲーム「ストライカーズ○○○○」?って問題で。
完全に2010だと勘違いして、誘導しようとしたのですが、正解は「1945」。
これは酷かった……
続編でストライカーズ1999もあるんだけど、そっちの数字は無かったしねー
2010スーパーベースボールとでも間違えたかなぁ…
えっと結果としては、エリア6も7879点で突破成功!でした。

【6thアタック:4人】
・かしわざきせなさん(賢者)
・ノエルさん(大魔導士)
・えすきさん(白銀賢者)
最後の協力4文字スロット。
「火薬の量などに用いられる記号grで表される、ヤードポンド法の重量の単位は?」
これ「グレーン」が答えなんですが、全然わからなくて導きだせなかった!!
結局、3868点で踏破失敗でした。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。