目は口ほどに

今日は、まんがライフMOMOより、永井道紀さんの4コマ漫画“めがもの!”を紹介します。
主人公は超目力の強いひとみちゃん。
その、ひとみちゃんの目力ライフを描いた4コマ漫画です。見事にオンリーワンですね。

今月は、コミックスの発売記念という事で、後述の「おんなまえ」ととりかえっこ4コマも登場です。
しかし、コミックスまでに35話、約3年。長かったですね…

今回はひとみちゃんがラブレターをもらった。ということで恋バナ関係の話に。
結局ラブレターじゃなかった…ってことなのですが、ひとみちゃんならラブレターもらってもおかしくないんだけどね。

−−−−−

もう1作は、まんがライフMOMOより、しいなみなみさんの4コマ漫画“おんなまえ”を紹介します。
女性らしさを追求する部活「女子部」の女子の面々を描いた女の子4コマでして、こちらもコミックス1巻が発売となりました。

今回は、女性らしいチア(応援)というのが1つと。
あとは女性らしい心配りとうことで、運動部の方をお茶・お茶請けなどでおもてなし。
漢方的な豆知識まであったりします。
いつもはもっといろいろ動く女子部のみなさんですが、今回はちょっとおとなしめ…だったかな?