贈る心

今日は、まんがホームより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“ギフコン”を紹介します。
この「ギフコン」という言葉は「ギフト・コンシェルジュ」の略でして。
そんな、デパートのギフト担当を舞台とした4コマ漫画が今月で最終回を迎えてしまいました。

前回、ギフコンのメンバーが世界の各支店に散り散りとなってから。
今月号は、その3年後。各キャラクターたちのその後が描かれています。

ちのさんは、商売に関連した4コマを多く手掛けているのですが。
この作品は、その中でもちょっと特殊でしたね。
あまり縁のないギフト担当という職業を知ることができる良い4コマでした。

−−−−−

もう1作、まんがホームより、こいずみまりさんのストーリー4コマ漫画“横浜物語”を紹介します。
横浜を舞台にした恋愛ものストーリー漫画が、今月で最終回。
ストーリーものですし、今月で綺麗に纏めて頂きました。

舞台が横浜という事で、横浜の名所などが色々と出てくるのですが。
平沼商店街(だったかな?)が出てきたときはあまりのマイナーっぷりに笑ってしまいました。
ストーリーの方は男女の心の細かな機微まで描かれていてなかなか読みごたえがあります。
ストーリーものの中ではかなり好きな方な漫画でした。