チリウムとテリウムはありません

久々の野良協力を2回ほど。久々だと勘も鈍ってるかなぁ…

<10月11日>
【1stアタック:4人】
・グランミラオスさん(青銅賢者)
・あずちきりのさん(天青賢者)
・ATSUTYさん(白金賢者)
ラスボスエリアの1つ前、エリア7で突破失敗。
女子ボクサーとドイツのカメラメーカーに共通するのは「レイカ」である。って問題で。
って、両方分かってるのに○を押してしまった…。風神ライカさんだよねぇ。
唯一の貢献は、ビジュアルの「甘草」の読みをメガホンしたくらいでした。

【2ndアタック:4人】
・パーマしっぱいさん(白金賢者)
・ももにんさん(白金賢者)
・ほうさんじょうさん(白銀賢者)
行けるかいけないか微妙なラインで、エリア8が5872点で討伐失敗。
タリウム」「ツリウム」「トリウム」の原子番号順並べで。
ツリウムがランタノイドで、トリウムがアクチノイドだから、簡単ー! と、
タリウム→ツリウム→トリウムの順で答えた直後。
「もしかして、タリウムってランタノイドアクチノイドの間じゃなかったっけ?」と気付き。
お願い、他の人私の答え覗かないで―! と思うも願い通じず。(あるいは普通に答えたかもですが)
正解はツリウム→タリウム→トリウムの順。萌えて覚える元素周期で、女の子の可愛い順って覚えれば良いんですね。(あくまでもまなつか好みで)
最後の協力4文字も、リトアニア第二の都市とか全く無理でした。
カウナス」っていうのか…。なんかほかのヒントもあったけどまったくピンと来ず。
これ、正解率、10000分の1じゃない?

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。