今日からのイベント「アイドルLiveツアー in USA」。アメリカですよ、アメリカ!
このタイプのイベントって初めてですかね? 少なくとも自分が始めてからは初めてですが。
今までは他のプロデューサーさんと戦って競う事が主でしたが。
今回は、知らないプロデューサーさんとも、協力するという(少なくとも自分は)新しい形のイベント。
QMAでいうと、全国大会じゃなくて、協力プレイ。
カードゲームでいうと、M;tGじゃなくて、ラグナロクオンラインカードゲーム
ゲームでいったらモンハンみたいなものでしょうか?

ボードゲームの協力系はあまり好きじゃないのですが…(理由は、今一つ達成感が無いこと)
今回のイベントは協力した結果のポイントを競うので。
ミクロで見れば協力ですが、マクロでみれば対戦という。
中々に面白いイベントだなぁと思いました。
もっとも、効率よくやろうとすると、1時間に1回はイベント参加しなくちゃいけないので。
まったく無理ですよー! のんびり遊びますよーw

−−−−−

今回のイベントでも、対決勝利などでメダルが集まり、20枚でクイーンメダルチャンス、100枚でキングメダルチャンスと言うのがあるようです。
とりあえず、40枚で、クイーンを2回引いてみましたが…
3000マニー→500友情ポイント
と、安定の結果でした。