あるとおもいますじゃないほう

今日は、まんがくらぶオリジナルより、4コマ漫画“アイドル≒アニオタ”を紹介します。
ついに恐れていたこの日が来てしまいました……
今回ゲストで登場のこの4コマ漫画。

作画:ワタマツ 原作:天津・向清太郎

つまり、芸人の天津・向さんの原作作品なのです。
天津・向さんは、4コマ漫画好き芸人としてその筋では有名な方でして。
4コマ漫画トークライブを4コマ漫画作家さんを迎えてやってたりします。
(その作家さんのチョイスが良いんだよなぁ)

でも、正直。私が芸人だったらその立ち位置に居たかったってくらい嫉妬してしまいまして。
この作品が出たことに関しても、すげーとか、やるーとかよりも。うらやましーだったりします。
ちなみに作品は、非常にオーソドックスにオチ方がまとまっていて、4コマ読んでるなぁって感じでした。
(逆に言うと目新しくはないんだけど…)
内容はタイトルで大体わかりますよね?